ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

安西D「源世庫パニガルムを緩和はしようとは思っている」←どう緩和されんの?

昨日28日よりはじまった「パニガルムフィーバー」レインボーログから獲得できる創生珠がなんと2倍!しかもパープルログのある部屋に「源世の聖標」付き!これはやるっきゃない!!

よりによってこのクソボスの時にフィーバーイベントすんねん!誰得だよ!

 

なんでコイツなんだろ?と思いつつも

初回で貰えるレインボーログが2倍貰えるという事で

やっぱりそれは貰っておきたいので行ってきました

通常レインボーログから創成珠20個→40個ですからね

期間内、1日1回レインボーログ40個貰えるならいいのにね

うん、パニガルムはこれから始める人は地獄だからね・・・もっと緩和していいとおもう

ああ、そういや昨年12月26日の公式放送の忘年会SPで安西Dが酔った勢いでパニガルムを緩和するってゲロっちゃったよね?

あ~そんな事言ってたね

 

源世庫パニガルムを緩和する事について

触れられたのは昨年放送された

超ドラゴンクエストXTV番外編 冒険者の超忘年会スペシャル2023

www.youtube.com

話題にした部分はこの配信内の

後半にさしかかる3:05:17あたり

誰だか名前をド忘れしてしまったんですけど

忘年会に参加してた声優さんが

パニガルムについて提案する・・・

声優さん「酔った勢いでもう1個いいですか?パニガルムのステータスあがるじゃないすかぁ?あれ一点突破させてもらっていいすか?」

椿・竹若「一点突破?」

声優さん「庭レベルが上がらないと(ステータス)突き抜けられないんですよ

安西(それ聞くか~って顔をする)

椿「あ~全体のレベルが底上げしないとあげられないやつね」

声優「今僕久々に始めて(DQ10)やっぱ攻魔とHPをめちゃくちゃ上げたいのがあって

安西「重さとか興味ないわけなんですね」

声優さん「ええ、ある程度キャップがきて・・あっそうかここで残りのやつあげないとダメなのか~あれが俺のなかで一番・・つらい・・ダメすか?(一点突破)」

椿「わかりますよ~おしゃれさとか誰がいんねん!って」

一同爆笑(安西さんと青山さん苦笑い)

声優さん「庭レベル上げると結構ハードルが高い・・あれ全然あがんないというか」

椿「コメントみると復帰勢と新規はそれがしんどいとかありますよ~緩和してほしいとかね」

声優さん「だめすか?(緩和)」

 

これについて安西さん

緩和はしようとは思ってたんで~どういう緩和がいいのか

すかさず青山さんが

それ言っちゃていいんすか!?

と焦る一面がありました

 

たったこれだけかよ!

緩和はする気持ちはあるってだけでもいいんじゃない?青山さんも復帰しづらいところがあったらドンドン直していきたなって言ってたし

どうせ課金でしょ?知ってんだおれ

メイン垢の方は女神の木カンストで

次の上限分の創成珠もあるが

2垢キャラは女神の木0からスタートなので・・・

ここは緩和してほしいなあってのが本音です

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆