ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】断罪の指輪+3完成するまでのルベランギスの討伐数 赤いラクリマ集めから逃げるな!逃げたら〇す!

昨日から実装された

新バトルコンテンツ

深淵の咎人たち

8人同盟PTで入手できる

断罪の指輪の強化素材

赤いラクリマを集める

終わらない日課がはじまりました

現在断罪の指輪を

+3までに必要な素材は

赤いラクリマが30個必要

昨日数時間やって10個集めましたが

残り20個集めるのは

結構大変・・・
1日1個は初回報酬で

確定で出るが、

それ以降の赤箱でランダム

昨日の記事では10個集めて

鳥系ダメージ3%をつけました

【ドラクエ10】厭悪のルベランギスの耐性装備揃え、赤いラクリマ10個集め、鳥系ダメージ3%をつける! - ゲーム積み立て名人

この記事を投稿後にログインして

またルベランギスを周回してました

深夜ぶっ通しでやってました

そして赤いラクリマ10個貯まり

こうげき+2をつけました

これで断罪の指輪+2まで強化できました

あと1枠・・・

 

翌日

 

多くのブロガーさんや配信者さん達は

4人PTの最強のルベランギスに挑んでるなか

私はひたすら赤いラクリマ集めです

 

そして10個集まりました

そして断罪の指輪+3に最後につけるのは

雷をつけるか光をつけるか

悩みに悩んで・・・

光のこうげき+2%をつけました

 

断罪の指輪+3にするまで

必要な素材、赤いラクリマ30個

集まるまでかかった討伐数は

ぴったり60匹でした

平均20体倒せば+1の10個集まる感じですかね?

赤いラクリマ出る確率は体感で

邪神のベルトが出るぐらいの確率かな?

 

とりあえずこれが

正解なのかわからないですが

断罪のゆびわ+3が完成しました

属性ダメージ枠はなにつけるか

ほんと迷った

武闘家の槍スキルの

ジゴスパークは雷なので

それをつけるか迷ったのですが、

光の攻撃は魔戦にもつかえるし

バトマスのギガブレイクも光だし

同盟PTで魔戦が参加する場合

大抵ライトフォースを使ってくるので

多くの職に使えそうなので

光ダメージを選びました

この指輪、

別の効果に変更はできるけど

変更する際、素材の

赤いラクリマ10個

戻ってこないので

注意ください

 

ここまで強化しても

現状、武刃将軍のゆびわの方が

性能の方が上なんですけどねw

今後新しいボス追加後に

強化していく感じなんでしょう。

 

今後どうするか?

さすがにもう

周回プレイはほどほどにして

毎日初回報酬の1個もらうだけにする予定

赤いラクリマは素材のままにして

指輪はこの先は作らない予定w

半年ぐらい次のボスは来ないでしょうから

今何個も指輪作っても

現状武刃将軍のゆびわ以下の指輪のままですし

装備枠圧迫するだけなので

今はラクリマは貯めておくのが妥当だと思います

 

 

1年間さぼらず毎日1個さぼらず

貰い続ければ365個集まるんだよ

やったね!僕がんばるよ!

 

1日1回ポチっとな!