ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】厭悪のルベランギスの耐性装備揃え、赤いラクリマ10個集め、鳥系ダメージ3%をつける!

というわけで本日実装された

新バトルコンテンツ

深淵の咎人たち

噂された踊り耐性なかったすね.....

今回必須の耐性は

ダークネスブレスで

ブレスダメージ

呪い、幻惑

ブレス100なら呪い&幻惑は不要

 

おぞましいおたけびで

封印、混乱

 

咎人の邪岩で転び

メラガイアーで呪文ダメージ

このボス、闇耐性もってるんで

今回魔剣士の席はないかも

 

耐性は封印、混乱、幻惑 呪い

呪文軽減ブレス軽減

 

対ルベランギス用に装備を買いました

バトとまもの席は

確定ぽいので

聖域の装備一式を

思い切って買っちゃいました!

装備下の混乱幻惑はゼルメア産で

残りは買いました錬金石で強化して

節約して全部で1500万ぐらいかな?

 

聖域のブーツは

移動速度6&転び90

ゼルメア産ですw





とりあえず今日は

断罪の指輪の素材

赤いラクリマを10個集まるまで

ルベランギスの周回をしてきた

最初はブレス100僧侶でいって

 

なんとなくなれたらムチまもで連戦してましたね

紫箱で初回報酬で1個確定で貰え

それ以降は赤い箱でランダムになりますね

 

討伐タイムは3分で倒せる時もあれば

時間切れもあったり

平均は6分~7分前後が平均でしたね

 

 

そんなこんなで10個揃いました

今回赤のラクリマ10個

集まるまでかかった

ルベランギスの討伐数は18匹でした

間隔的に3回に1回素材が出てた感じすかね?

時間にして3時間ぐらい連戦してたのかな?

今回のアクセは合成でなく

素材が集まれば

確実その効果がつくので

気楽ではありますね!

とりあえず最初の効果は

今後の周回用に

断罪の指輪につける効果は

対ルベランギス用に

鳥ダメージ3%をつけました

その後は攻撃+2

光属性をつけようかな?と考えてます

今回はぼっちにやさしい

エンドコンテンツなので楽しいです!

 

1日1回ポチっとな!