ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「凶禍のフラウソン」賢者装備

人気ブログランキング
人気ブログランキング

深淵の咎人「凶禍のフラウソン実装2日目楽しんでますかぁ~?本日はつよさ最大の「Ⅱ」で盛り上がってますよ

でも、デイジィちゃんは一緒にいくガチ勢の友達いないから8人同盟の強さ「Ⅰ」ラクリマ集めなんだよね!

ええ、、

というわけで昨日から野良で

「凶禍のフラウソン」8人同盟PTで

せっせとラクリマ集めに勤しんでおります

で、どんな職がいいの?

4人PTの方はわからないけど、賢者は確定で前衛職は現時点で海賊が強いねダメージの減りが違うわ!フラウソンの色がすぐ変わるからね

最初は色がなかなか変わらなくて

時間切れとか多く討伐失敗とかあったけど

時間が経つにつれ最適構成とか判明してきて

何回か戦っていく内に

フラウソンの攻撃パターンとか

ギミック攻撃もだいぶ理解してきました

先兵召集の号砲のギミック攻撃も

ボルボにリンクされたらペネトーレのとこまで誘導して

誘爆もだいぶできるようになりました

いや~先兵召集の号砲はテキスト表示で説明があるとはいえ、なんのこっちゃって感じだったからね理解するのにちょっと手間取ったね

まあな・・戦闘中チラと出るテキスト表示なんてみる暇ないもんな・・・

こ、これじゃな・・・わかりにくい

そんなこんなで黄のラクリマ現在10個貯まりました

この10個まで集まるまで

凶禍のフラウソンは討伐数は

ぴったり20匹!

へえ~もっと倒してるのかと思った確率的には2匹に1回って感覚なの?

初日と今日の確定の1個があるからね・・でるときは立て続けにでたりでない時はでないって感じは従来通り

 

そんなこんなでフラウソンのラクリマ集めで周回した賢者装備

「凶禍のフラウソン」賢者装備

いままで使ってた装備ですのでこのために購入してません

ロードリーブーツ転び90%なので

残りは足りない10%は宝珠で100%にしました

で、こんな感じになっています

 ポイント!
 凶絶で周辺範囲攻撃で呪い、混乱、幻惑、必要ですが、
後衛職はトライスマッシュでマヒ耐性必須で
転びは黄色の衝撃の際必要です。多くの呪文攻撃使ってくるので
もっとも大事なのは呪文ダメージ減ですね
 
なのでその影響で現在呪文軽減錬金装備がちょい割高気味です

危なかったホント、ロードリー結晶化しなくてよかった・・・

海賊が装備できる乱破は高いw

 

その一方で鎧系の

魔衛隊士のよろいはそうでもないが・・・

ミラーアーマーがこんな事に・・・


とりあえず・・・

どうしても今必要なんだって人は
しかたないが・・・・
もう少し落ち着けば価格は下がると思うので
そのあたりに買うのもアリだと思います

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村