ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【収支報告】凶禍のフラウソン実装から30日間経過!この期間で虹色のオーブで稼いだGはコチラ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

はい、という事で今回の収支報告の発表でぇ~す!

よくわからんタイミングではじめる恒例のおこずかい手帳コーナーか今回はどういうタイミングで記事にしたのかな?

深淵の咎人たち第3弾「凶禍のフラウソン」の実装された7月19日にプレイ料金30日券を購入して昨日で課金が切れたのでその30日間の期間、金策した収支報告すね

あ、わかりやすい補足説明ありがとうございます

 

フラウソンは実装直後色々な振り回されたボスでしたね・・・

フラウソンが実装されて数週間、攻略の情報が錯綜しまくったねミラーアーマーが強いとか片手剣戦士がいいぞ~とか!魔剣士に短剣がいいぞ~かMPブレイクでハンバトがいいぞお~とか毎日振り回されてたね

ここのブログ主は某まとめサイトで情報記事でペネトレーザーは光属性と信じて光耐性100装備買ってたね・・・

780万は無駄にしました・・・まぁフラウソンにイグナイトメイルがいいぞとかで何千万もかけて買い揃えて後に天の冒険者のがいいぞってなって発狂した人と比べればマシではあるけども

ほんとこういうのは攻略情報が出揃ってから慎重に装備買わないとな

 

まぁそれぐらい癖のあるボスでしたねフラウソンは・・・

なんだいってフラウソンで売れた装備はこれ

LV120装備実装直後そこまで評価が高くなかった魔衛隊士装備がフラウソン実装で再評価されて購入者続出

ほう!それなら結構経済は回ったんじゃない?虹色のオーブでウハウハだったのでは?

フラウソン自体は盛り上がってはいたんだけど経済に関しては大きな咎人バブルはなく終了・・・虹色のオーブ15000G台・・・超ようせいのひだねは高騰して数日おいしかったようだけど虹はなんにもありませんでした・・・

 

それでも合間を見て虹色のオーブの生産はしてました・・

この30日間、

1日ノルマ3ハンマー(90回)を目標に・・・

でも途中で釣りグランプリでピタリ賞を狙うのに

奮闘して金策をサボった日もあったかなw

 

まあ、あれはあれで楽しかったなあ~ピタリ賞一応とれたし

というわけでそれも踏まえて

今回の収支報告発表!

今回の収支は84049287Gでした!

咎人バブルがなかったとはいえ、普段よりは虹色のオーブは高く取引されてはいたのにいつもと変わらず8000万か1億ぐらいいったかとおもった

もっと必死こいてやってれば1億ちかくはいったとおもいます・・・個人的にフラウソンの黄のラクリマ集めとか釣りグランプリとかの方を優先して金策は二の次にしちゃったんだよね

 
まとめ
 
過去のハイエンドのボス「常闇」「聖守護者」を振り返ると
第1弾のボスだけバブルがあって
それ以降のボスがどんなに良ボスであっても
バブルがこないというジンクスはあったので
ここまでフラウソンが盛り上がっても経済は
回らないだろうなとは薄々は感じていたので・・・
まあこんなモンかって感じでしたね
とはいえ、今後アプデの6.5後期の
10月まで大きな動きはないとおもうので
今後は経済の冷え込みはさらに加速する感じでしょうね
それでも金策は続けるつもりです
 

次回はフラウソンバブル後の経済が冷え切った状態の収支報告をお楽しみにな!

 
1日1回ポチっとな