ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今からドラクエ10を始めて、キャラの成長・強化に繋がる週課のピラ・万魔・女神の木を完遂(必要最低限)させるのにはどれぐらいの期間がかかる?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

つい先日までDQXオールインワンパッケージの30%OFFセールがあり(現在終了)これをきっかけにDQXを始めた人、DQX復帰した人もいると思われます

今からはじめる人はやる事いっぱいあっていいね!

まあね、ストーリーを楽しむだけでもすごいボリュームだからね!さらにキャラの育成とかいれたらガチで終わらないドラクエ状態だからね

ああ、キャラの成長・強化に繋がるボスコインのアクセはロスターとかの存在があるからどうにかなるけど今から週課のピラとか万魔とかパニガルムをイチからやるのか・・・考えただけでもゾっとする

えっとね先日、私の垢のサブキャラの週課関係のキャラ育成が全部終わったんだよね

全部というと?

2キャラ共に週課のピラ、万魔、女神の木、必要最低限のボスコインアクセが終わった

まじか!?

まじだってほれ

んで、万魔の大紋章はとりあえず最大値にした期間にして2キャラ共に3ヵ月で完成だね・・きようさを統一した最大値を理論値にするとかになるとへたしたら年単位かかるかもだけどね

 

大紋章はただ最大値だけにするってだけなら

そこまで時間かからない

実際アイテムの歴史の合成の記録をみると

半年近くかかってる風にみえるが、

しばらくサブの週課を放置してた期間があるので

しっかりアクセを作ろうと思い立ったのは12月頃w

2キャラ共に大紋章はハルファス、アガレス、ブエルを最大値つけて終了


んで週課でダントツできつかったのは
万魔よりピラミッド・・・

作ったアンクはこの3種の理論値

とにかくアヌビスのアンクが全然最大値がつかなくて毎週発狂してた2012年12月に毎週通って完成したのが翌年2022年5月だからね・・・新規は諦めちゃうんじゃないのかな?

 


んで先日ずっと逃げてきた不思議のカードも

70階までやりました2キャラ分!マジだるかったw

ちゃんと、魔剣士用から

後衛用、前衛用のレプリカードも作りましたよ

2キャラ共に・・・

 

こういう万魔・ピラ・パニガルムの週課コンテンツでの成長要素は1からやった場合、区切りがつくのはどれぐらいの期間かかるの?

ちゃんと装備とか準備してクリアできるレベルぐらいの状態でスタートして毎週の週課をちゃんと消化して半年かな!

は、半年かあ・長いな。でもその一方でそんなモンでできちゃうの?と思えたり

ピラアクセ全種理論値・万魔の紋章きようさ・しゅび・すばやさ最大値埋め全種とかになると年単位を覚悟しなきゃだけど必要最低限レベルならこんなもんよ

新規はつらないな・・・緩和とかなんかしてくれりゃいいのに

まぁ別に全て最大値にしないとだめとかそういうのもないけどね・・・私の場合は強ボス金策で戦力になるぐらいまでキャラを成長させたいという目的があったからここまで頑張っただけで別にハイエンドとかやらない人は別にここまでやり込む事はないとおもうよ

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村