ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【収支報告】バージョン6.5前期のアプデ月の儲けは?職人以外に日課系コツコツ金策も導入

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

はい、という事で今回の収支報告を発表しま~す

あのさ、なんで月の中途半端な時期に毎回収支報告するの?こういうのって月の終わりに発表するもんだろ?どういうタイミングをもってこの収支報告記事出してんのよ?

そりゃあれよ・・・

毎回のこの収支報告記事を出すタイミングとして月額プレイ料金30日分が切れたのを目安に出してるからです!その30日間の金策してた期間の収支報告ってわけ!わかりやすいでしょ?

ああ、昨日で課金切れたわけね・・・

 

前回の収支報告

いや~前回の収支報告の回は過酷でした・・なにせ虹色のオーブの相場が史上最低価格を更新してしまいましたから

それでも8000万の収支だしたわけだろ?

まぁその分、虹色のオーブの素材となる単色オーブが安く買えたので実際は利益はそこそこ出てたけど、普段の倍の時間職人してたからね・・・

 

というわけで前回の収支報告からまもなくして

6月14日にバージョン6.5前期アプデがはじまりました

もうアプデから一ヶ月経とうとしてるんだね!まぁ言うても新防具が出たから経済に影響でたっしょ?虹色のオーブもめっちゃ上がってウハウハやろ?

それだったらよかったんだけどね・・・

え!?まだ大不況続いてるの?

 

現在の虹色のオーブの相場

さすがに市場最安価格の更新なかったけど、ほんのわずか程度しか相場は上がらずだね・・・今のところ新防具全般がっかり性能って評価だから経済もそこまで回らなかった印象・・・咎人実装後に評価は変わるかもだけどね

夢も希望もないすね・・・今のドラクエ10って

 

というわけでそれも踏まえて今回の収支報告発表!

道具職人での今回の収支は81959262Gでした!

なーんだ先月の収支とそんな変わんねーじゃん!

今回はアプデ月でもあったので金策よりレベル上げとか極致とか色々やってたからねあんまり金策とか本腰にやってなかったからね

つうことで今月の収支報告はこれにて終了・・・と次回の収支報告でお会いしましょ~

なに勘違いしてるんだ?

ひょ!?

まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!!!

いままで虹色のオーブのみの金策でしかたが、

それとは別枠で日課系のコツコツ金策を導入しました

畑金策

錬金釜金策

職人依頼

ふん!バカが!この程度の金策では蚊ほどにもならんわ

おまえはもう死んでいる・・・

な、なにぃ!?

コツコツ日課系の金策枠の収支

日課系金策枠の収支は12383832Gでした

こんないくわけねえだろ!どうせあれだろ強戦士の書のオーブ金策の2垢分の儲けを入れたな?ずるいぞ!?

強戦士の書の強ボスのオーブは道具職人の虹色オーブの素材の方に回してるからこの日課金策の儲けに入ってないよ?

んじゃどうやったらあんな日課金策系の金策で1000万いくんだ!?

その答えはこの金策だね

魔因細胞金策

毎日3キャラ魔因細胞金策(30分)を取り入れたね

魔因細胞金策だと!?

魔因細胞のかけらを集めつつ同時に結晶装備と盗賊金策やってました!まぁこれ前の記事に載せたんだけどね

コツコツ金策は底辺の金策!やる価値なし!と煽ってきたプレイヤー、最近みなくなったね - ゲーム積み立て名人

そんで3キャラ分をまとめて売る・・・

これの凄いところはこの魔因細胞金策をやりはじめたのはこの数日の話なのよ!30日びっしりやったわけではないのよ!

それで一千万だと!?

いや、6キャラ分の日替わり討伐の4万の30日分も入れてるからね!後はわずかだけど畑金策と錬金釜の儲けをいれての収支って感じね

 

という事で・・・

職人での儲けの81959262G

日課金策の儲けの1383832G

という事で今回の収支は94343094Gでした!

ふむコツコツ金策もバカにできんな・・・

 

とまぁアプデ月の収支は

こんな感じでした

次回の収支報告は

深淵の咎人第3弾が

実装されたちょい後あたりで

どうなってるか!?ですね

次回をお楽しみに!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村