ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

レトロゲームの箱説明書付きが引くぐらい高騰したのはここ数年の話。そのまえはワンコインで買えた時代もあった

人気ブログランキング
人気ブログランキング

今から2ヶ月前の記事・・・

4月に群馬県の高崎・藤岡のレトロゲーム屋巡りにいってきて引くぐらいレトロゲームが高騰しててびっくりしました・・・

ええ、1本のソフトに万札を何枚も支払うほどに高くなってる事に私もびっくりです

 

先日ちょっととある事情で

また高崎に行く用事が出来たので

(それは後日記事にします)

前回記事で紹介した万代書店さんに行ってきました

プレミアソフトに関してはちょっとお高めに設定してるお店ですよね?

確かに他の店よりは高く設定してるのは事実ですけど、その分かなり完品な状態で売られているのである意味妥当な価格だと思っています!

 

2か月ぶりの来店で

そんな品揃えも変わってないだろ?と思ったら

かなり変わってました!

 

超絶綺麗なドルアーガ塔の箱完品が

22000円!!

に、にまんえん!?

箱の状態が見た目ほぼ新品状態ですからね・・それでこの価格なのかも!?

まだまだあります!

ファミコンソフトの箱説明書付きでこんなとんでもない価格に!?

ええ、裸ソフトとでは天と地の差ですからね・・・しかしこれファミコンだけの話じゃないんです

 

他のハードのソフトも

恐ろしい事になっています

なんか私頭がくらくらしてきました・・・レトロゲームってこんなしましたっけ?私の記憶だともっと安く買えたような気がするんですけど

ええ、そうなんすよ最近のレトロゲームの高騰はここ2~3年の話なんですよ・・・元から高いレトロゲームもあったのも事実ですけど

 

実際数年前にハードオフで購入した

ある箱説明書付きのSFCソフト

2019年頃に中古で購入したSFCソフトの『美少女戦士セーラームーン アナザーストーリー』1000円『レディストーカー』110円でした

この2本は今価格はどれぐらいになってるので?

え~レディストーカーは現在3000円~4000円前後になっています

数年前は108円ですか・・・

 

この時、2019年で

消費税が8%の時だったから108円だったw

ほ、ほんまや!!

セーラムーン アナザーストーリーは1000円でしたけどちゃんと初回特典のカードはついてました

これはおいくらで?

初回特典のカード付があると一気に跳ね上がるようです・・・私もびっくりしました

いちまんえん・・・だと

本当にこの数年なにがあったの!?ってぐらい高騰して驚いています・・数年前は実際今ちょいレアになってるソフトもワンコインで買えましたから

それ本当なんですか?あなたの勘違いなだけじゃないですか?

Twitterとかこんなのみかけました

これは2003年になるがネオジオROMが105円で買えた

そして今やプレミアになっている

PS3のダンジョン&ドラゴンズがワゴンで売られていた時代もw

こんな時代も確かにあったんですよ!

この数年でなにがあったんでしょうか・・・

2012年にドラクエ10をやり出す前はこういうレトロゲームの価格を常にチェックしてたのですが、ドラクエ10にドハマリしてた空白の期間未チェックでしてまさかその間にこんな価格になっているとは浦島太郎状態です

最近もっとも高騰したソフトで驚いたのは

初代ロックマンが

5万円する

個人的には今回の高崎の万代書店で売ってた完品のドルアーガの塔ほしかったなあ・・でも高すぎる

 

★おしまい★

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村