ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】フラウソンの装備を選ぶ時は緑玉で今の流行見るのもいいよ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

深淵の咎人たち第三弾「凶禍のフラウソン」実装から5日目で昨日「強さⅡ」2度目でどの装備がいいのか、どの職、どの構成がいいのか色々判明してきましたね

ふ~ん、どの職が確定してどの装備がいいの?

あくまで4人PTの方の話なんだけど2度目の強さⅡでまたまた状況は一変してさ、賢者、魔剣士の席は確定して当初確定職と言われていた海賊、ガデ怪しくなってきて、ここに来て魔戦、戦士が候補にって感じね

そっか!席が確定している魔剣士用の装備でも買おうかな!ミラーアーマーがいいんだっけ?

いや~これもまた状況が変わってさ、当初は有名ガチプレイヤーの人の発言の影響でミラーがいい!という事で広まったんだけども今現在はミラーアーマーより魔衛隊士のよろい方が強いと判断されてる模様

な・ん・だ・と?確かなんだろうな?

ま、こういうのは論より証拠でさこういうのはてっとりばやく緑玉で今の流行をみるのが一番なのよ!

なるほどな、それはある意味プレイヤー達の民意の結果でもあるからな見てみようぜ

緑玉でのフラウソンの魔剣士装備


なかにはミラーアーマーの方もチラホラと

なんで〇~りっくさんが推したミラーから魔衛隊士って流れになっちゃたのかな?それだけでも教えてくんね?

まぁ・・・鎧と盾と宝珠で呪文軽減ダメージ60%に届きやすいからかなぁ?

なんで60届かないとダメなの?

前の記事でも話したけど呪耐60%で魔結界2段階すると呪文軽減ダメージが100%になってフラウソンの強力は呪文攻撃に耐えられるってのが大きいみたいね

ふーん魔衛隊士と守護者の大盾と装備が多くけどそれはなんの関係が?

守護神と魔衛についてる基礎7と5と宝珠で6そして盾と装備上に21ずつで60になるのよこれ以外選ぶと60には届かないってことミラーとかフォースシールドとかで呪文軽減60を目指して買い揃えようとするとめちゃくちゃ高額になるのよ・・・

まぁミラーアーマーとかフォースシールドの理論値級の装備を既に持ってる人は買い替える必要はないけどね

なるほどな!んじゃ魔衛隊士買うわ!理論値のミラーアーマーないんで結晶化しちゃいま~す

 

あとは最近話題になってる短剣魔剣士ですね・・・

賢者のデュアルブレイカー入った状態で

短剣魔剣士のスキルの状態異常成功率UPで

ダークマターを放つと闇耐性低下しやすくなるとか

 

 今後どうなるか・・・ですね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村