ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

深淵の咎人たち第3弾「凶禍のフラウソン」の先兵召集の号砲とかいうギミック攻撃について白チャットで丁寧に教えてくれた有識者の野良の方が全部教えてくれたw

人気ブログランキング
人気ブログランキング

というわけで本日より実装された

深淵の咎人たち第3弾「凶禍のフラウソン」

一緒にいく友達もいないし

私はガチプレイヤーでもないので

8人同盟PTの野良でいってきましたw

最初は僧侶でいったんですけど・・・

なんか聖女とか撒いてもバタバタ死ぬんで

フラソンは多段攻撃してくるので

後衛は賢者のきせきの雨があるので

こっちでは!?とおもい

賢者に変更しました

やっぱり、いやしの雨、きせきの雨あると

安定感が段違いです!

個人的には何回やってみて、

後衛は僧侶よりは賢者の方が安定したかな?

きせきの雨の存在で全滅はしにくくなったけど

前衛の火力的な部分が

いまひとつダメージが入らず

時間切れとかで

間に合わない感じのPTが多い印象でした

火力職がなにがいいのかは

いずれ判明するとおもいます。

 

一応は8人同盟PTで数回倒せました!

4人構成のPTはわかりませんが

8人PTの方は

後衛は賢者がいると結構安定感あっていい感じ

 

フラソンはやっぱりエレメント系でした

耐性はなんでも

呪い、混乱、マヒ、転び 

呪文軽減、って感じのようです

 

敵の弱点属性はこんな感じ

 

 

 

その後、数戦して・・・

このフラソンの攻撃の

ペネトーレとボルボという

仲間を引き連れてくる

先兵召集の号砲

というギミック攻撃が

どんなのか最初よくわかんなかったんですね

野良で白チャットで丁寧に説明してくれたので理解しました

 

こんな感じにボルボにリンクされた人は・・・

ペネトーレに近づいてボルボの大爆発で倒すといいらしい

このペネトーレはボルボの大爆発でないと倒せないらしい

ボルボを本体のフラソンに誘導して爆発もいいが

基本ペネトーレの優先に倒した方がいいみたい

 

まとめ

おすすめの職は

海賊、ガデ、賢者・・・後は
バトとか?う~ん他は

現時点では

まだわかんないすね・・・

後衛は僧侶よりは

賢者のきせきの雨がいい感じでした

あとはなんとも・・・・

現場からは以上です

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村