ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【深淵の咎人たち】絶念のアウルモッド、8人同盟バトル〇〇入りなら討伐タイムは平均3分~4分!必要な耐性、おすすめの職は?

深淵の咎人「絶念のアウルモッド実装されて一夜明けたど結構盛り上がってるみたいだね!

既に最強Ⅱのアウルモッド早々に撃破者出てるらしいけど当然デイジィさんは倒したよね?

・・・・

え・・まだ倒してないんですか?おっくれってるぅ

あくまで私のメインは8人同盟バトルの報酬の橙のラクリマを貯めてアクセの「断罪の指輪」を強化させる狙いなの!称号なんてどうだっていいの!

そういう事にしておきます😁

昨日ずっと8人同盟バトルを野良で籠っててラクリマ20個貯まったぞ

は?

ラクリマ20個貯まるまで倒した数は32匹

その頑張りを最強撃破に向けようと思わんのかね?

思わんね!それを踏まえて32回戦った上で感じた事を記事で紹介するね

 

どんな職が多かった?

ダントツで多かったのが斬魔の剣をもったバトマス&戦士が多かったね魔剣はあんまいなかった中衛はレン、魔戦、後衛が僧侶って感じほとんどルベランギスと変わんない構成だったね

なるほど、アウルモッドは悪魔系で斬魔の大剣は基礎効果に悪魔系ダメージ15%があるもんな

おすすめの職は?

4人PTの方だとバト、レン、武、僧らしいけど同盟PTの方は基本なんでもOKではあるんだけどいるとうれしいのは魔戦かな!

ふぁ!?

8人同盟のアウルモッドは弱点属性は全て属性1.1倍だし、フォースブレイクもはいるし魔戦が同盟PTにはいると快適だよ?後レンがいると尚良し!魔戦がいると討伐タイムも3分~4分程度

ああレンの新必殺技アヌビスアタックが相手の敵を防御力をゼロにできるもんな

だね!8人PTの中にレンと魔戦が入っていると戦闘が楽になるとおもうよ?後は両手剣バト、戦士、後衛は僧侶とか天地とか

必要な耐性

・終末の激震(転び)
・絶対零度(呪)(おびえ)
・ダークネスブレス(呪)(幻惑)
・死毒の旋風(毒)

アウルモッドでブレス耐性 おびえ幻惑 、呪い、転びだけど全部の耐性装備つけるほどではないような気がする

そらそうでしょ?ブレス100なら絶対零度&ダークネスブレスの幻惑、呪い、おびえは無効になるし

それはブレス軽減ダメージ減を盾と装備上がつけれる後衛職の話でしょ?両手武器持ちの前衛と中衛はブレス100なんて無理でしょ?それでもブレス装備は必須だけど

んじゃ必要最低限の耐性はなにを用意すりゃええの?

ブレス耐性、毒、おびえかな!でも中衛呪いがほしいかな!耐性はないよりあれば越した事はないけど、必要最低限だとこの3つ!転びが必要な終末の激震はほぼ一撃で即死だからね聖女がかかってると転ぶけどw足装備は速度にしてるね

ぶっちゃけどんなボス?

最初はぶっちゃけアウルモッドのギミック行動の運命の円陣と運命の魔結晶がよくわかんなくて何度か全滅したけど何度か挑む内に理解したらルベランギスほどのめんどいボスではなかった印象

ルベランギスは床が光りまくってめんどかったもんな

野良の人が指示の定型文のチャットがすげえわかりやすかった!これで理解した

時間内に指定された色の陣に入れ!指定された色の結晶を壊せ!でないとペナルティ(ザオトーン)喰らうぞ!って事か

それさえ理解すればなんてことないボスって事よ!強さ1の状態での話だけどルべほどストレスマッハなボスではないのでラクリマ集めの周回は前ほどきつくはない印象

その気になれば年内中にラクリマ300個貯められるね?やったねタエちゃん断罪の指輪がいっぱい作れるよ!

それは無理!

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村