ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【格ゲー】ストリートファイター30thコレションの発売に喜んでるの俺だけ?

先週木曜日10月25日に発売された
個人的に今年1番注目タイトル
イメージ 1
ストリートファイター30thアニバサリーコレクション
発売されました。本来はもっと早く発売される
予定だったのですが、色々諸事情あり当初の発売予定より
海外より半年遅れて発売になってしまいました
ゲーム屋さんも盛り上がってました
イメージ 2
圧巻アーケード作品12タイトル
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
お店はでかでかと
ポップコーナーを用意されて
大量にソフトが並んでましたが
買ってる人はあまりいなかった...  
大喜びしてるの私だけ?
ドラクエも好きですがそれに負けないぐらい
ストリートファイターシリーズは大好きなので
まるで夢のようなパッケー
かつて好き過ぎてアーケード筐体の中のROM
ゲーム基盤に手を出すほどでした
イメージ 6
当時十数万しました
買ったにも関わらず、
イメージ 7
ゲーセンで対戦するほど大好きでした

過去にも
色々入ってるパッケージが
発売されましたが
今作は4と5以外全て
収録されているんですよね
(ZERO3アッパー&ハパ2はないけど)
このタイトル全て
ゲーム基盤買ったら
20万くらいするかも

イメージ 8
イメージ 9
全タイトル遊べるのは勿論、
オンライン対戦もできるので
私にとっては
夢のようなパッケージ

と思うじゃない?

でもレビューサイトを見ると
あまり評判がよろしくない・・・


ボタン同時押しがない
アケコン前提でパッド勢無視
(技が出しづらい)
イメージ 10
アーケード完全再現がメインなので
しかたないといえばしかたないのですが
スト4とかスト5と比べると
昔のスト1と2は技が出しづらいですもんね
確かにパッドだと遊びづらいのはありますね
かといってアケコンはピンキリですが
いいアケコンだと1万近くしちゃいます;;


オンライン対象作品が少ない
12作品あるのに
4作品しかオン対戦できない
しかも英語表記
イメージ 11
個人的にはストⅡダッシュとZERO2が
当時一番対戦してたので
これに関しては私も不満がありますが
世界中でこの4タイトルが
対戦ツールとして盛り上がってるので
この4作品に絞ったんでしょうね

それとっても
相当面白いんですけどね
個人的には英語表記でなく
国内表記にしてくれただけでも
あの内容で5000円で
買えるなんて
凄いと思います。




ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3