ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

MHWで極べヒーモスが良ボス扱いだけどこれDQXにきたら大炎上だろうな

イメージ 1
DQXが9月6日までやる事がないので
お盆セールでゲオのセールでモンハンがお安くなってたので
5ヶ月ぶりに買い戻しましたww
8月に丁度買い戻した時期がちょうど
イメージ 2
FF14コラボボス
極べヒーモスが
実装されて現在、
多くのプレイヤー達が
撃破するために
モンハンワールドでは
盛り上がってます。

イメージ 3
超高難度!重ね着装備ドラケン装備、称号
が貰えます!(重ね着装備が超欲しい)
イメージ 4
強いってモンじゃないんですよ
イメージ 5
常闇、聖守護者での理不尽なバトルで慣れてるので

まぁなんとかなるだろと思ったら
イメージ 7
全然勝てない・・
追い詰めるとエクリプスメテオという
巨大な隕石攻撃があって、それを
一斉に4人が岩に隠れるか、ジャンプで
避けなればならないのですが、
この攻撃、後半何回もしてくるので
ほぼ全滅してしまうんですね
例えるとレギル獄門クラッシュの即死攻撃
ドラクエ10の場合は
僧侶の聖女や蘇生があるので
ひとりでも生きてればずっと戦えるのですが、
モンハンは3落ちしたら全滅だから
4人意思疎通できてないとほぼ勝てない
モンハンというよりFF14の
エンドコンテンツ級のボスらしい
って事はFF14って
こんなボスがわんさかいるって事?
期間は9月6日までらしいですが
もう無理なんじゃないかと
諦めかけています・・・
イメージ 6
この理不尽ボスDQXで出たら
大荒れするでしょうね
野良でやってるせいもあるんでしょけど
極べヒーモス用の装備を揃えて
一週間挑戦してるけど勝てません
MHW内ではこの極べヒーモスは
意外や意外、概ね良ボス扱い
イメージ 8
この理不尽級のボスに批判というよりむしろ歓迎してるような感じ
期限は6日までぽいので      
たぶんこの感じだと間に合わない
しかも6日はVer4.3ですし
イメージ 9

イメージ 10

でデイジィという太刀使いが
救難で見つけたら助けてください・・・
もうワイには無理や・・・
強すぎて勝てないお

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3