ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【愛されたゲーム屋】さよなら伊勢崎ワンナップ

前回の記事で紹介したグンマ南部の最後のゲーム屋さん
伊勢崎ワンナップ
イメージ 1
8月31日をもって
ゲーム販売から完全撤退
するようでそれが昨日だった
イメージ 2
ここ数年、この店やってけるのか?ぐらい
買う側も心配するぐらい
激安セールを連発してました
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
普段はこのゲーム屋さんの中古価格は
ゲオやハードオフと比べると
そこまで安くはないのですが
お店を知ってもらう意味で
こういうセールを連発してきて儲けほぼなしで
今に至ったのでは?と推測してます
私が始めてこのお店に行ったのは2004年ぐらい
たぶんファミコン、スーパファミコン時代から
ずっとやっていたゲーム屋さんぽいです
ゲームはそこまで安くないけど
ゲーム屋さんでは珍しいぐらい店員さんの接客がよく、
店内も店員さんの手書きのイラストポップがあり
長い間地域に愛されるゲーム屋さんでした
イメージ 6


そんなお店が昨日また街から
ひとつ消えました。


以前から使ってたこの店のポイントカードが
使えなくなるという事で慌ててお店にいきました
イメージ 7
*といっても450円分のポイントなんですけどね

もう既に店内では撤退セールが行われてて
イメージ 8
イメージ 9
大半のモノがほとんど売れてて、
欲しいゲームがない・・・
1時間近く悩んだ結果
私が購入したものは...
1620円(税込み)
コントローラがついて1620円は安い!
本体も比較的奇麗で美品状態
ケーブルは欠品なのは
元々ついてなかった気がする

しかし、よく見ると本体の裏に・・
おい売った奴
イメージ 11
名前書くなや!


イメージ 12

そんなこんなでワンナップも
これで本当にさよならです
ありがとう伊勢崎ワンナップ!


【おまけ】

以前の記事で紹介したこの店の名物
「イラストポップ」担当絵師さんはこの人ぽい?
イメージ 13
このお店の内情は知らないけど、
たぶんこれまでお店のイラストポップを
書いてた絵師担当の人が
結婚報告&ご出産されたようだ
おめでとう!
しかも元店長さんだったんすね!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3