ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

お盆の中古ゲーム屋巡り伊勢崎編

お盆のゲオのセールやっていますが・・
イメージ 1
あまり目玉のセールがないため買いませんでした
今回はゲオではなく、群馬県伊勢崎市のゲームを取り扱っている
お店を回ってお買い得なゲームを巡ってきました。
伊勢崎はわりとお買い得なゲームの
掘り出し物が多くある町(私のなかでは)
イメージ 13
イメージ 14

今回のゲーム屋巡りでは回る事ができませんでしたが
昨年のワンナップに続きゲームを取り扱う
老舗店舗が閉店してしまいました
イメージ 2
レトロゲームからフィギュア、玩具を取り扱うお店
イメージ 3
先月7月お宝鑑定館伊勢崎店が閉店しました
昔はこういう店が流行ってましたが最近次々を閉店していますね
ゲームはそこまで安くはないんですけど品揃えはかなり豊富で
昔は週1ぐらいの間隔でよくいってたお店だったので
閉店はちょっとびっくりしました

その一方、昨年ゲームを取り扱うのをやめた
ワンナップの現在はカードショップ屋として営業してました
イメージ 4
看板にゲームという文字がうっすら見えるのが
少し寂しい・・・感じでしたね

この2店が無くなってるなら
もう伊勢崎のゲーム屋巡りは
どうなんだろ?と思いましたが、
古いお店が無くなれば新しい所を探せばいい
イメージ 5
伊勢崎トイプラネット
群馬県、埼玉県中心にある
トイザラス系列店のリサイクルショップ。
主に子供のおもちゃですがゲームも取り扱っています。
ここ結構穴場だったりします。
中古ゲームは普通な品揃えですが、よーくチェックすると
これが結構な掘り出し物がある場合があります
イメージ 6
イメージ 8
普通の専門店だとX-MENは裸ソフトでも
中古屋3000円近くするけどここなら499円

この店舗で今回私が買ったのは
SFCソフト北斗の拳5 箱説明書付き499円
イメージ 7
これも普通のゲーム屋では
499円なんかじゃ買えない
めっちゃいい買い物した

  その後行ったのが万代書店伊勢崎店
イメージ 9
こういう店はあんまり期待しないでいったのですが、
とんでもないものが超お買い得価格で売ってました
イメージ 10
ニンテンドークラシックミニ
箱説明書なしUSBケーブル、HDMIケーブル無し
価格は2480円!!
イメージ 11
個人的にはかなりお買い得だったので即買い!
ただ遊びたいだけならめっちゃお得
イメージ 12
100円ショップでHDMIケーブル、USBケーブルなんて
買えちゃうのでなんの問題もなく遊べちゃう
SFCコントローラーも2個もついてるしあれで2480円はお得

最後にいったお店は
イメージ 15
ブックオフ 伊勢崎店
ここも結構地元のブックオフのなかでも他の店舗と違い
品揃え豊富でした!昔は!!今はあんまりでしたが
なんと超お買い得なワゴンセールがやっていました
イメージ 16
ティルズエクシリア、戦場のヴァルキュリア
税込み250円という価格で売ってました
普通で買うよりはかなり安いので即買い

伊勢崎ゲーム屋巡りはここまで
昨年のワンナップに続き
お宝鑑定団伊勢崎店の閉店は悲しかったですが,
それでもトイプラネット、万代書店の
存在があるのでまだまだ
伊勢崎のゲーム屋は巡りは行く価値のある町ですね

今はドラクエ10メインのブログになっていますが
このブログ開設したばかりの時の時代は
この中古屋ゲーム屋巡りが記事メインでした
しかしたぶんこのヤフーでブログではゲーム屋巡り記事は
今回の伊勢崎編で最後になります
次の新ブログでまた続けられたらやりたいですね・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3