ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲報】グンマの最後の砦のゲームショップ「伊勢崎ワンナップ」がゲーム販売から完全撤退

超ローカル地元ゲーム屋さん記事です。
当ブログで幾度となく記事にしてきたゲーム屋さん
群馬県伊勢崎市のあるゲーム屋
イメージ 1
    ワンナップ
元はゲームショップのわんぱくこぞうの系列店で
そこから独立してワンナップという店名に変えたっぽいです

こういうゲームメインでやってるお店は
今どんどん潰れていくなかで頑張ってるお店
イメージ 2
セールをやるとの事でお店にいってみたのですが....
ここで衝撃の事実を知る事になる
イメージ 3
今月いっぱいで
TVゲームの販売取り扱い終了!
お店自体はトレカメインになって無くならないものの
ゲーム屋としてはもうやめてしまう模様です
イメージ 4
が~ん・・・これはショック
ゲームを取り扱うお店自体は
全国展開のゲオやブックオフあるものの、
群馬県内のゲーム屋さんメインのお店は
ほとんど残ってないんじゃないですかね?
少なくとも群馬南部の
太田市、伊勢崎は完全に無くなってしまいました
前橋と高崎も多くの店舗があった
ゲーム屋の宝島も
数年前に閉店したみたいですし
 昔は町に
こんなゲーム屋が
たくさんあったのに
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
時代の流れってやつですね...もう皆ソシャゲだもんな
ゲームもネットの通販で安く買えますし、
けど昔は色々なゲーム屋が
たくさんあったので、色々な店舗を回って
掘り出しモノを探すのが楽しかったですよね
イメージ 9


イメージ 10
そして新聞のチラシに入ってた
ゲーム屋さんのチラシは
なんかテンションあがったw


   イメージ 11

 ともあれワンナップさんいままでありがとう
     
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3