ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲報】群馬県のゲームショップ専門店が全て消滅を確認

群馬県のローカル雑談記事です

だいぶ前に薄々感づいていましたが

やっぱりというか、

現実を受け止めたくなったのもあって

確認してなかったのですが

もしかしたら・・と思っていたが

これが現実・・・

群馬県の全てのゲームショップが全て消滅という事実

 

え、ゲオとかブックオフとかゲームを売ってる店は群馬県でもあるんじゃないすか?

言葉足らずですいません!厳密にいうとゲームのみを取り扱ってるゲーム専門店が群馬県では全て消えたというお話です

 

今から5年前に紹介した記事にて

群馬県伊勢崎市にあったワンナップという

ゲームショップが2018年に閉店

 

 

ワンナップ閉店の5年前に

群馬県太田市にあるゲームショップの

クウムは2013年閉店

 

そして、風の噂で聞いたのですが

2015年頃に前橋市、新前橋にあった

宝島というゲーム店という名前だったかな?

そのゲームショップも閉店

 

伊勢崎のワンナップの閉店の記事の タイトルではグンマ最後の砦のゲームショップ!と書いたのですが・・ もしかしたらまだあそこの店舗が残っているのでは?期待してたのです

あそことは?

群馬県北部にある桐生市に

個人のゲームショップが数店舗の存在あったのを

知ってたので

まだもしかしたらあのゲーム屋があるのでは?

一縷の望みを託していました

しかしその店舗を確認しようにも

昔偶然車で通って見つけた店舗だったので

場所ははっきり覚えていませんでした・・・・

しかしTwitterという便利な

コミュニケーションツールのおかげで

偶然にも群馬県北部の桐生方面に住んでいる

ドラクエ10プレイヤーの

フォロワーの方がいまして

その方とお話する機会あったので

恐る恐る聞いてみたんです

その答えは・・・

やっぱり潰れてしまったか~

やはり2018年のワンナップの閉店が

群馬県最後のゲーム屋だったようです

これで群馬県全ての都市部での全てのゲームショップ閉店を確認しました。わかってはいたけど、まぁこれも時代の流れってやつです・・・

え~群馬県のみならず全国的に個人のゲームショップなんてとうの昔になくなってるんじゃ?

一応まだ埼玉県とか神奈川県ではまだ数店舗の個人のゲームショップは辛うじて存在してるらしいです後ドキドキ冒険島とかまだあるみたいですよ?わんぱくこぞう、TVパニック、カメレオンクラブとブルートはさすがにありませんが・・・

 

もうあの頃には戻れない・・・





1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村