ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

グレン酒場前の騒動記事についてのみんなの反応集!意外な反響でびっくり

先日記事にした

グレン酒場前で

連日プレイヤー同士で

喧嘩が勃発されてる模様の記事

記事としては他人にむやみに暴言を吐いたりするのをやめましょうね的な注意喚起的な事を伝えるつもりで記事で書いた反面、相変わらずのドラクエ10の民度wやべー連中とか揶揄されるのでは?危惧してたんだけど、

だろうな・・こんな喧嘩事に関わるのは御免だぜ!

いやこれがまたTwitterでは意外な反応だったのよね・・・

 

という事で今回は先日書いた記事の

グレンの酒場前の騒動記事のみんなの反応集をお送りします

 

この記事について引用RTの反応

なんというか、この騒動事をみてドラクエ10から離れてしまった人、ゲーム内で他人との関わりをやめてしまった人にとっては1週回ってこの騒動が逆に魅力に感じたのかもしれませんね

やれLV上げやら金策、ボス攻略とか効率重視の情報なんかよりこういう人間臭さもまたドラクエ10の魅力でもあるからな

 

 

喧嘩が横行してる場になってしまう時もあるが

いつしかグレン酒場前は

誰かが主催してるプレイヤーイベントでもなく

そこにいつも皆が集まって

見ず知らずのプレイヤー同士が雑談とか楽しむ

憩いの場としてのコミュニティとなっているようだ

連日連夜、みんな集まってワイワイ楽しんでいる

今回の騒動を目の当たりにして

最近全くしなくなった

他のプレイヤーと関わり

久々になんかネトゲしてるなあ~って気持ちになりました

これを言葉で表すのはむずかしいですが

ドラクエ10で忘れかけたなにかを

呼び覚ましてくれたような感覚でした

こういう人間臭さはよくも悪くもドラクエ10が、唯一無二だからね

それは間違いないな!けど喧嘩はダメだぞ?

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村