ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

箱完品状態のドラゴンクエスト3を探し求め群馬県全域のゲーム店を回った結果wwww

触れたら最後、日本全土がハルマゲドン!

のキャッチコピーの名の元に1988年2月10日に発売された

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・

販売本数380万本という驚異的な売り上げ飛ばす

社会現象を巻き起こした作品です

当時テレビ連日ワイドショーで報じられ

ゲームで長蛇の列ができる!?・・・

前代未聞のあの出来事の衝撃はセンセーショナルでした

私にとってドラクエといったら3!いままで数々の素晴らしいゲームに出会ってきましたがドラクエ3の衝撃を超えるゲームにはまだ出会っていません

ええ・・それは何度もこのブログでその変態的なドラクエ3への異様な愛情は存じ上げています。

ゲームのやり込みとはうんぬんはどうでもいい!ファミコン版の超綺麗な完品の状態のドラゴンクエスト3を手に入れたい!

いや・・もう業者なんじゃねえか?ってぐらい何個も買ってるじゃないすか!!もう満足でしょ?

欲しいのはほぼ新品クラスまで極めたいんですよねどこかあるんじゃないかな~とずっと色々なゲーム店を回ってるんですが・・・

 

気づいたらもう群馬県全域のゲームを取り扱ってる

ハードオフ、ブックオフを全部回っていました

さらに埼玉県北部、栃木県西部のゲーム店まで手を伸ばしました

もう変態超えてキ〇ガイですよ・・・

これが4~5年前だったらまだ見つかったかもしれない

最近なんて裸のROMすらあまり見なくなったほどだ・・・

 

 

 

 

見つかっても案の定こういうのとか・・・

箱の状態が悪いわりには

2000円近くするんですよ

380万本売れたソフトなんだから

もうちょっと綺麗な状態の

完品があるはずだろ?と思ったんすけど

これがまた無い!全く見つからない!!

どこの店舗を探しても

箱がほとんどボロボロなのばかり・・・

旧ブログ時代、リンク先のファミコンコレクターのブロガーさんがいてその方が何本もドラクエ3の箱の完品ソフトヤフオクで高額で何本も買ってる記事を見てなんでこんなの欲しいんだろ?思ってたんですけど今ならその気持ち痛いほどわかる!俺も超綺麗な状態のファミコン版のドラゴンクエスト3ほしいと思ったけど時すでに遅し群馬県中探したけどどこにもなかった!!

 

先日群馬県前橋市に行く用事があって

ここは滅多にこない地域なので

近くのゲーム屋さんを見て回っていたんです

ハードオフ、ブックオフも全て全滅・・・・

そこで偶然みつけた

ゲームを取り扱う店舗を発見

その名はトイプラネット!

埼玉県北部、群馬県南部の1部地域にある

トイザらス姉妹店らしく玩具とかの

中古リサイクルショップらしいんです

一応中古ゲームも取り扱っている

太田市と伊勢崎市にあるのは知ってたけど

前橋にあるのは初めて知った

 

ここでワンチャンかけてみた

ショーケースを確認すると・・・

ドラクエ1と3と4が置いてある・・・

遠目だがドラクエ3の箱の状態めっちゃ綺麗

有無も言わず早速購入!!

価格は5478円・・・

数年前だったら考えられない価格

ただ箱は過去イチで綺麗!!

裏をみると全く色あせもなく・・・

よくもまあここまで綺麗な状態をキープにして

保存してたもんだと感心しました

5478円ちょっと痛かったが・・・

まぁ長年の夢が叶うならと思い

とりあえず改めて家で戻って

状態を改めて見ることにした

 

う~んこれは素晴らしい!!

こんな完品な状態の

ドラクエ3久々にみた

 

箱の耳もばっちりある

 

ロムカセットも説明書もめっちゃ綺麗・・・

 

しかしよーーく箱みると・・・

箱の角にわずかな破れあり

う~んこれさえなければ完璧だった

この程度なら許容範囲か・・・

この角の破れさえなければ完結だったのに・・・まだ私の旅は終わらない・・・

おいおいこれで何個目だよ!いい加減にしろ!!

6本目です!

バカなんじゃないの!!

 

さらなる完品を求めるのなら

もうこうなったら多少高くてもいいから

秋葉原のスーパーポテト、

駿河屋、BEEPあたりいくしかねえか

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村