ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】空白の4月なんとか耐え抜けそうだ!でもなんでここまでなにもなかった感を感じたのか?

当初「究極邪教司祭」4月実装の期待とは裏腹にフタをあけてみたら春イベ(再演)ソウラと話して終わりの手抜きイベのみのなにもない4月でした

今月はまさにこれでした・・・

まあ4月、確かにやばいぐらいなにもなかったけども3月もほぼなにもなかったけど?それはどう耐え抜いていたんだ?

 

空白の3月は、

耐え抜いてこれたのは

コレの存在がでかい

3月は防衛軍の高速周回流行ってなんとか耐えれた!これの存在があったとおもう!最近は私あんま行かなくなってしまったけども

でもよ?いままでアプデの次の月こんな感じだったよね?なんでこの4月はなにもない感を感じたんだろうね?

当初は、やりまくってる依存プレイヤーのないものねだりの戯言か!と思ったんだけど・・・色々考えた結果これがなくなってたから虚無感を感じてたんだとおもう

 

これがなくなったのが痛かった

バージョン6.2~6.3の期間だけ開催されていたフィーバーイベント!あれがなくなったのが痛かった・・・

あ~フィーバーイベントがあった時はなにもない空白の期間でも確かに盛り上がったな・・・なんであれ継続しなかったんだろうな運営からしたらあれで時間稼ぎできたのに

まあ特に個人的にはゼルメアフィーバーのあの盛り上がり、既存のコンテンツをちょっといじればこんな盛り上がるんだ!って再認識したけどもね

ほえ~これ見るとドラクエ10まだまだいける!って思えちゃうよね

このゼルメアフィーバーしかり、防衛軍の高速しかり、あんなに人が集まるのをみると多くのドラクエ10プレイヤーは基本ポテンシャルが高いのよ!モチベがあがりそうなものを運営がちゃんと用意してくれさえすれば、ワっと人が集まるのに肝心の運営がまったくやる気がないからこの惨状なわけでさ・・・

29日から本気だすから見てろ!!

・・・・・

・・・・・

 

とにかく29日の公式放送の

「究極邪教司祭」の情報に期待しましょう

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村