ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】誰がプロデューサー&ディレクターになっても結果、ボロカス叩かれるよな

先日の公式放送で昨年のりっきーの卒業に引き続き、
イメージ 1
今年はよーすぴ事、齋藤陽介プロデューサーが
卒業する事になった。
そして後任のプロデューサーは青山さんに...
初代Dの藤澤さんがVer1で抜け、
Ver3を最後に昨年りっきーが抜け
今年はプロデューサであるよーすぴが卒業
残されたのは古参は安西さんと青山さんだけに
イメージ 2
これでDQXが新生して進化を遂げるか、
開発に関わる人が減り、
DQXの終局に向かうのかわかりませんが、
安西ディレクター&青山プロデューサーでの
DQXの舵取りは険しいでしょうね・・・

オフゲーは発売したら終わりだけど
オンゲーはずっとやり続けられるので
特にMMOに限ってなんでしょうけど
どんな優秀な人でも矢面に立つ以上
最初は応援こそされるのですが
結果的にボロカス叩かれるんですよね
イメージ 7
今でこそ、評価されている初代Dの
あの藤澤さんでもDQXディレクター時代は
連日ボロカス叩かれてました。
イメージ 3
その2代目のDとなるりっきーも
イメージ 4
バージョン2の前半は評価されましたが、
バージョン3になったら手のひらを返して
ボロカス叩かれてましたね・・・

   そしてVer4になり

イメージ 5
安西さんになって今に至ります
過去を振り返るとディレクター就任した直後は
様子見という意味でネムーン期間があります
いい内容なら勿論賞賛されますが、
なにかやらかすと途端に手の平を返して
ボロカス叩かれます。
藤澤さん時代はマゾイ仕様だったので
一部のライトの人には不評でした
りっきーもVer2までは有能扱いされてました
ただ安西さんはそのハネムーン期間なんて
なかったんじゃないかってぐらいの間隔で
就任してまもなく早い段階で叩かれてますよね・・
イメージ 6

さんざん叩いて、辞めて
1年ぐらいすると戻ってきて~ってなるんですよね
あんなにボロカス叩かれたりっきーも
今では戻ってきてー!ですもんね・・・
(私は戻ってきてほしくないけど)
詐欺豚とさんざん言われた
よーすぴも1年ぐらいしたら、
ドロ舟に残った無能共はよやめろや
やっぱ青山よりよーすぴだわ!ってなる未来が・・
イメージ 8
   
    人間って怖いね・・・ホント

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3