ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【DQXミステリー調査班】ドラクエ10遊園地計画はまだ続いていた!恐るべき陰謀がここに!

f:id:tumitate03:20190914104711j:plain



DQXミステリー調査班ファイル1 ドラクエ10遊園地計画の陰謀

 

この数年ずーと定期的に行われているイベントの数々

f:id:tumitate03:20190914103524j:plain



f:id:tumitate03:20190914103546j:plain

f:id:tumitate03:20190914103641j:plain

そして現在...

f:id:tumitate03:20190914103730j:plain

ドルボードレースグランプリが開催されている

やたらミニゲームばかりの連発のドラクエ10

ネット広告で大々的に告知するも

そのミニゲーム自体も数分で終わってしまい

しかも使いまわしのイベント多数

またやる事がない日々が続く...

f:id:tumitate03:20190914104147j:plain

DQXミステリー調査班ツミタテがつぶやく...

f:id:tumitate03:20190914103839j:plain

f:id:tumitate03:20190914104303j:plain

f:id:tumitate03:20190914104613g:plain

ドラクエ10遊園地計画とは!?

サービス開始する前7年前の旧ブログ記事で紹介されているので確認してもらいたいのだが、

ドラクエ10のサービス開始前に店頭の質問シートには

f:id:tumitate03:20190914104913j:plain

繰り返し遊べる遊園地という文言が時から出ている

そして雑誌のインタビューの初代プロデューサー斎藤陽介もこう発言している

f:id:tumitate03:20190914105058j:plain

バージョン3の終わるタイミングで

遊園地としてできあがっているだろうと。

そのVer3あたりから

やたらミニゲームのイベントが

増えてきたような気がする

しかも使いまわしのイベントが乱発

f:id:tumitate03:20190914105545j:plain

グランドクロスかのように重なるミニイベントに乱発

肝心の成長要素やドラクエ要素ゼロの退屈な状況が続くようになりはじめた

しかし、遊園地計画を推奨した初代プロデューサ斎藤氏はVer3を最後に卒業し

f:id:tumitate03:20190914105834j:plain

青山氏が次のプロデューサーになった

青山氏は斎藤氏と違い、開発側の人間なので

このミニゲームまみれの状況を変えてくれるのでは?

と多くのプレイヤーは期待したが・・・

状況はほとんど変わらず成長要素はほぼない

ドラクエ10遊園地路線のままだった

どういう事なんだ!?

ツミタテはある核心をもっていた

f:id:tumitate03:20190914110350j:plain

よーすぴと対等の立場である青山氏

素直によーすぴの方向性のまま青山氏が従う筈がない・・・

どうやって青山氏をこのドラクエ10遊園地路線を従わせたか

 

f:id:tumitate03:20190914110638j:plain

人格改造が行われていたんだ!

f:id:tumitate03:20190914110757j:plain

青山さんが無意識の内によーすぴの

サブリミナル効果とモスキートからの

人格改造が行われていたのです!!

外見は青山さんだが

中身はよーすぴの意のままの

操作されたロボットと化した

f:id:tumitate03:20190914110931j:plain

 

 

さらに驚愕の事実が!!

そしてドラクエ10プレイヤーの我々も・・・・・

f:id:tumitate03:20190914111027j:plain

遊園地計画の裏に我々にも洗脳されていたのだ!!

ウェルカムギフトキャンペーンと

いう名の人間牧場計画!!

f:id:tumitate03:20200303215020j:plain

もはやどうする事もできないんだ

逃げられないんだ

ドラクエ10から

俺達はもう牧場の

家畜と化してしまった

 

1日1回ポチっとな!