ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【メガドラミニ】セガが大嫌いだった俺がメガドラミニを購入

f:id:tumitate03:20190926215507j:plain

本日9月19(木)メガドライブミニの発売された

ファミコンミニのような入手困難もなく、

普通に発売直前まで予約受付していたので

予約しなくても欲しい人は、

普通に買える状況なのかな?

とはいえ、近所のゲオでは一般販売分は

f:id:tumitate03:20190926215522j:plain



メガドラミニ11台、メガドライブミニW10台

 

スイッチ版ドラクエ11Sを蹴って今回・・・

f:id:tumitate03:20190926215542j:plain

私が買ったのはコントローラー2個付きの

メガドライブWを購入しました

このコントローラー2個付きは

普通のメガドラミニより2000円高いが

初回出荷の限定Verらしいので購入しました

ノーマルのメガドラミニを買って

後になって単品のコントローラーが

もう1個をほしくなった場合

逆に高くなってしまうからw

f:id:tumitate03:20190926215606j:plain



収録タイトルは42タイトル

幻のメガドラテトリス、完全新作のダライアス

数々の名作タイトル!!これで6980円(税抜き)とは神じゃん!

と思うじゃん?

知ってるゲームもあるし当時やってたけど

セガ自体が嫌いだった

メガドライブ自体のゲームは元々好きだった

その原因は友達に狂信的なセガ信者がいたのが原因

そいつがとにかくセガのゲームを必要に進めてきたうざかった

大魔界村は移植度ではメガドライブではほぼ完全移植!!

ソニックゴールデンアックスやってごらん?

凄いよド肝抜くから!!

ぷよぷよの連鎖の爽快感はテトリスと超える!!

レンタヒーロームーンウォーカーやると

人生感が変わる!!

セガ以外のゲームは完全否定でディスりはじめる

ドラクエ&FFは糞!ファンタシスターをやるべき

f:id:tumitate03:20190926215626j:plain



愛ゆえの普及活動なのかもしれないけど

第3者からみるどっかの

新興宗教の勧誘にしか見えないんですよ

セガ自体のゲームは

いいゲームもたくさんあったのだろうけど

このセガの狂信者の友達がいうと

コイツが勧めたゲームはロクなモンじゃない

と思い逆に興味を失ってしまう・・

そいつのせいでセガ自体嫌いになってしまった

今でいうゲハ民の走りだったのかもしれません

ゲームハードを

愛するのは構わないが

他のゲームハードをディスり、

人にそのゲーム愛を

押し付けるのはマジで迷惑

それからしばらくしてセガはハード撤退し

龍が如くあたりでしょうか?

そのあたりにセガのゲームを触れるようになり

今回メガドラミニの発売で買ってみようかなと

思った次第です・・・

セガを嫌いになるきっかけになった

今も存在する他のハードをディスる

ゲームハード信者は大嫌いなのです

*その後、セガ狂信者だった友達は現在任天堂信者です

f:id:tumitate03:20190926215644j:plain



 

そういう意味ではゲハ民と似ている

FF14を比べてドラクエ10をディする奴も嫌いです
マジでうぜえんだよそういう奴

 

1日1回ポチっとな!