ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【誠意ってなにかね?】その時、ゲームハードーメーカー各社が取ったユーザへの対応

まぁそろそろかなと思い記事にします。
話は1年前にさかのぼる・・・・
 
 
2011年10月号ゲームラボ】で
こんな企画をやっていた
イメージ 1
去年はソニー任天堂がやらかしたあの事件
そのハードを持っていたゲーマーの皆さんのなかに
あの時、怒り狂った方も多いだろう・・・
 
ソニーはPSN障害であのふざけたお詫び
任天堂は3DS発売後半年もたたず1万値下げ
   この2つだ。
 
 
これについてゲームラボ編集者が
各ハードメーカーに凸電話するという
   企画なのだ!!
 
 
 
記事的にゲハぽい要素があるので前もって言っておきますが・・・
私は大のゲーム好きではありますが
ブログ全体を見るとにPS3色が強いので
SCE寄りにも見えなくもないですが
それほどソニーに思い入れがあるわけでもなく、
といって任天堂寄りでもないです(MSは興味無し)
 
どちらかというとハードよりはソフトを重点に見るんで
これでも中立に見てるつもりです。
               (たぶんww)
               
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \   あえてゲハ的に見るなら
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   俺はネオジオ信者だ!!
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 
TVニュースにも流れたPSN障害
イメージ 2
いや~このニュースはほんまあの時は腹立ったw
個人情報の流出も腹立ったがオンラインが遊べなかったのがもうね・・・
 
これについてラボ編集者のやり取りをば
イメージ 3
正直あのお詫びはお詫びになってない
イメージ 4
これとは別件でPS3の修理の時も
こんな対応だったよ。
イメージ 5
申し訳ないけどサポート面は
ソニーです。
 
 
 
 
 
次は去年の任天堂の3DS本体の1万円値下げ
実際3DSを買ってないので被害は受けてないが
正直半年も経たない内に1万値下げは舐めてる
 
これのクレームに
どう任天堂は対応したのか?
イメージ 6
イメージ 7
この文面が真意なのかわからないが少なくとも客目線で対応してる。
イメージ 8
    ほう・・・・・
イメージ 9
  任天堂のサポートは神対応と言われてるが
     これでまた実証されたな・・・・
イメージ 10
 
   これも別件だが8年前にGBAの修理した時
      めちゃくちゃ丁寧に対応してくれて
   しかも修理が嘘のような安さだったんだよw
 
 
 
んで最後Xbox360のマイクロソフトです。
これはクレームなんだろうか?(;^o^)
これは大きなお世話だと思うんだが
イメージ 11
国内ではオワコンだが世界的に見れば
全然現役で売れてるハードでしょう。
イメージ 12
まぁ初期型は故障率はハンパないと思う。
イメージ 13
持ってないからなんとも言えないけど
粒揃いの珠玉のゲームもあるんだけど
ハードを買ってまでやりたい作品がね
イメージ 14
据え置きハードの三つ巴で今360って
昔のドリキャスを彷彿させるのがあるのは感じる
イメージ 15
だがセガとは違いマイクロソフトだからね
まだまだいけるっしょw
 
 
         ___
       /      \
     / ─    ─.\ まぁ総括するとソニーのサポートは相変わらずで
    /   (●)  (●) \  いまだ任天堂神対応健在って事ですな
    |     (__人__)     |    んで・・・MSは我が道を行くってな感じ
    \. _ ` ⌒´    /
    /   \       \
     |     \, -‐- 、-‐- 、
     |\     \.  (" ̄ .入
    |  \    "  ̄ ̄ ̄  )
    |  / \,,_______人
     |      /\    \  \
    ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
              (______)___)
       「誠意ってなにかね?」
 
ソニーは大嫌いなんだけど結局自分がやりたいソフトが
PS3に集まってるんでね~そうなるとどうしてもね(´ε`;)
正直SFCの時ぐらいの勢いが任天堂になれば戻るんだけど
そうなるとWiiUかな?と思うけど普及するか未知数過ぎてね
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です