ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10を愛しすぎた代償】限界を超えたプレイ時間の結果Wii本体からギブアップの悲鳴

Wii本体発売から遅れる事5年・・・
きっかけはドラクエ10ではなく
ドラゴンクエスト1,2,3がきっかけで
2011年7月26日Wii本体を購入した。
イメージ 1

   /      \
  /  ─    ─\      いや~この2年前は
/    (●)  (●) \  ドラクエ10を買う気なんてサラサラなかったんだよなあ
|       (__人__)    |  レトロゲームオンリーのコンソールマシンにするつもりだったんでね
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
     その1年後の昨年2012年
イメージ 2
     発売され・・
       皆さんのご存知の通り、
   ものの見事にドハマりしてしまった。
 このゲームの費やした時間がおよそ4000時間超え
 その前にドハマリしたMGOでさえ2000時間なのに
 わずか1年たらずでこのプレイ時間
   いかに現実に費やす時間を
犠牲にしているか皆さんおわかりだろう
 
そのわずか1年だけで
  プレイ時間
4000時間以上の
   代償は・・・
 このような結果に
それは突然やってきた
 
数日前からなんかおかしいなと思ってたんです
いつもドラクエ10を稼動させてるWii本体から・・
イメージ 3
ぶおおおおおおお!!
 という爆音がWii本体から
  響き渡ったのである。
イメージ 4
   これはタダ事ではないやばい!!
  購入からわずか2年ではあるが
  ドラクエ10過度のプレイ時間により
 Wiiは悲鳴あげてしまった
「もう俺は限界だ!!」
だが・・私の中では過去任天堂据え置きハードを
購入してきていまだかつて故障はなかった
小学校の時に【ファミリーコンピュータ
中学生の時に【スーパーファミコン
高校生の時に【ニンテンドー64
社会人【ゲームキューブ
この4ハードは今現在も現役で動いている
私にとって任天堂ハードは故障不敗神話があったのだ
そこにきてWiiは・・・
だが・・待てここで修理に出してしまったら
俺の中での任天堂不敗神話が消えてしまう
あきらめるのはまだ早い・・・
まだ本体から爆音がするだけで
 
  Wiiはまだ生きているんだ!!
イメージ 5
ボクの中では負けてない
 
任天堂に修理を出したら負けなんや
本体は今現在もゲームが遊べる
  ただ隣の部屋にも響き渡る
爆音がするだけなんや
それ以外はなんら異常もない・・
ゲーム集中すれば爆音なんて気にならない
  
 
   つまり・・・
まだ俺は負けてない
イメージ 6
任天堂に修理費を出さない限り・・・
  勝っている!!
 
         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  どういう理屈だよ
    /   ⌒(__人__)⌒ \ おまえバカなんじゃないの!?
    |  ノ(  |r┬- | u  |    とっとと修理だせや!!
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
えっと・・・10月26日でドラクエ10の課金が切れるので
その日まで・・・そこまでもってくれ!!頼む!
もうすこしで高級聖騎士装備が買えるんです!!
イメージ 7
  もちこたえろWii!!
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2