ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【携帯ゲーム修理依頼】3DS液晶画面割れを修理業者「あすか修繕堂」に依頼してみた

いつものように私の3DSからドラクエ10冒険者ツールに起動しようとしたら...

(正確には2DSLLなんですけどねw)

f:id:tumitate03:20191126094058j:plain

げ!!下の液晶画面が割れている

ん~一瞬なんで!?と思い返してみたら

心あたりがあって何日か前に

寝ぼけてもろに足で踏んでしまってしまったんですよね

 

これじゃどうしょもないな・・・

f:id:tumitate03:20191126094821j:plain

f:id:tumitate03:20191126094857j:plain

これじゃ無料の100連福引できないじゃないか~;;

となるとやはり修理になるか・・・

でもこういう液晶画面交換って結構修理が高い筈

 

正規の任天堂で修理を依頼する場合は

片面での液晶ユニット交換修理費8800円

う~ん結構するなあ~これなら中古で買ったほうが・・・

私の地元の隣町のスマホ3DSやVITAを取り扱う専門業者は

下画面液晶画面交換修理6900円

任天堂よりは若干安いものの、

ただ・・・私の持ってる2DSLLは取り扱っていない模様

ちょっとネットでは評判がよくないので少し不安

 

あとは自分自身でパーツを買って直す場合は

f:id:tumitate03:20191126101553j:plain

下画面のパーツ3000円ちょいで直す方法があるけど

これ完全にだめになったら自己責任になってしまう

私そもそも直せないからね・・・

 

 

 

そしてもうひとつ心あたりがある修理業者

f:id:tumitate03:20191126095954j:plain



YouTubeでスイッチの修理動画で有名な業者

あすか修繕堂

あすか修繕堂さんのHP↓

http://asuka-syuzendo.shop-pro.jp/

 

まとめブログで少し騒がれた

任天堂の新型のスイッチの

アナログスティックの闇を暴いたあの業者さんです

そして修理費は・・・

f:id:tumitate03:20191126100444j:plain

動画を見て実績と信頼が任天堂以上にあるので

ここに決めました!!送料は

最安のクリックポスト(188円)も対応可らしいので

送りました・・送ってわずか2日で

f:id:tumitate03:20191126101131j:plain

めっちゃ早い!!

修理に戻ってきた私の2DSちゃんはどうなっているか?

f:id:tumitate03:20191126101239j:plain

f:id:tumitate03:20191126101254j:plain

f:id:tumitate03:20191126101307j:plain

ピッカピッカに戻ってきた~

しかも液晶保護シールも貼ってある!!

なんという至れり尽くせりありがたや~

 

ワンクリックしてくれると元気でます