ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

イナバ物置級の耐久性!3DS本体マジキチ耐久実験 耐衝撃、耐水、耐熱、 頑丈過ぎワロタ

「ドラゴンクエストモンスターズ・テリーのワンダーランド」同梱3DS本体
イメージ 1
ネット内ではあまり評判はよろしくないが・・・
 個人的にはアリだと思うw
 
 
ちょっとこの3DSの記事見て
久々に衝撃を受けたのでネタにします
イメージ 2
記事の内容としては
3DS本体実際どれぐらいダメージに耐えられるか!?
という検証耐久テストなんだが・・・
ここまでするか!?という内容なのだ
 
 
耐衝撃
 
①足で踏みつける
イメージ 7
 ちょっと擦り傷できた程度で支障無し
 
 
 
 
 
②自転車で颯爽とひく
イメージ 8
本体に傷が付くが本体自体に損傷無し
頑丈過ぎだろ・・・
 
 
 
③壊れるまでコンクリートに叩きつける
イメージ 9
全力でコンクリートに叩きつけ上の液晶はヒビ損壊
しかし下の画面は無事
 
 
④時速30キロの車で踏みつける
イメージ 10
日産ウィングロード18RX(CVT)で
3DS本体を踏みつけたが
上の画面はブラックアウトで下の画面問題無し
 
 
この状態で修理に出すとこんな感じ
イメージ 11
え・・・ここまでやってこの価格で元通りなのかよ
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
耐水
イメージ 13
完全に水に浸かって30秒までOKだが
それを過ぎると下画面からエラーメッセージ!!
イメージ 3
2分以上過ぎると完全にOUT
 
この状態での修理費
イメージ 4
まぁ水の中に入れて30秒までなら大丈夫だよ
イメージ 5
 
 
 
 
 
耐熱
とりあえずオーブントースターで耐熱テスト
イメージ 6
1分9秒付近で上の画面死亡で
4分16秒で完全に電源OFF
もう色々なモノが溶け始めている
イメージ 14
本体そのものが完全に逝ってしまっています
液晶画面は膨らみ、ボタン部分は完全死亡
イメージ 15
 
元の状態に戻すための修理費
イメージ 16
定価に近い修理費だが・・・・
 
まぁでも任天堂ハードって
簡単に壊れないイメージがあるけど
また実証されましたな
 
 
 
        そもそもこんなアホ検証する
            ゲームラボという雑誌って一体・・・・
イメージ 17
  普通のゲーム雑誌じゃまずやらないよね
  てか任天堂に怒られるだろ・・・・
 その前にこんな企画考える自体マジキチwww
イメージ 18
             俺は嫌いじゃないけどね
         でもこんな事ブログ記事でガチで検証したら
            ブログが大炎上しちゃうだろうね・・・
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です