ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

メガドライブミニ2、半導体不足で生産数がかなり少なくなるぽいwしかし前回メガドラミニは少量と言われたものの・・・

10月27日に発売予定の

メガドライブミニ2

7月14日に『メガドライブミニ』

収録タイトル第3弾が発表された。

エイリアンソルジャー

タツジン』『ああ播磨灘

ファイナルファイトCD』

スーパーストリートファイター2

ぎゅわんぶらあ自己中心派

餓狼伝説2

『ルナ・シルバースター』

『ルナ・エターナルブルー』

『ワンダーメガコレクション』

『三輪サンちゃん』

という収録タイトルでした。

ガチで歓喜したのはこの作品

 

ルナ作品が2作品とも

収録されてるのはマジで

嬉しかった・・・

どちらか1作品だけなんだろうなと

思ったらまさかの2作品共に収録とは

 

これでメガドラミニ2の購入を決めました!

 

 

しかしどうやら今回はコロナ過の影響で

半導体が不足してるらしく

今回のメガドラミニはかなり生産数が少ないらしい

メガドラミニ収録タイトル発表

直後は普通に予約できるが

しばらくするとあっという間に

予約締め切って

Amazonでは

定価より5000円高

転売価格で取引されてるのをみる

第3弾発表直後の今現在、

定価で買える状況ではある

 

これは定価より200円程度高い

Amazon限定版の

ACアダプター付きの

在庫が現在復活中!

先程私この限定版を購入しました。

 

 

本当に発売日は入手困難になるのだろうか?

 

今から3年前、メガドラミニは

ネットではどこも

予約できないとか

大騒ぎしてたんですけど

発売日に実店舗の

ゲオの店舗にいくと

これだけしか入荷できませんでした

これだけしか買えませんと

先着順です!と煽るように

店頭に貼られていたものの、

買ったのは私ぐらいで、

他に誰も買ってる人がいなくて・・・

しばらく店頭にずらーと並んでました

何か月もずっと売れ残ってて

極端な安売りこそはしなかったものの

値下げしてコントローラー2個付が

6000円ぐらいで買えたほどだった

 

果たして今回はどうなってしまうんでしょうか?

まぁ今回はさすがに半導体不足はガチぽいんで

予約しないとまずいかもしれませんね

欲しい人は必ず予約しておきましょう

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村