ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver5予約した方がいいよね?

f:id:tumitate03:20190926215141j:plain



発売まであと1カ月ちょいでVer5が発売される

定価は3800円で税込みで4180円

 

ゲオの店頭なら予約特価で若干安い3280円で税込み3608円

f:id:tumitate03:20190926215200j:plain



そもそもゲーム屋自体

少なくなってしまったうえに

ドラクエ10Ver5を予約受付してる

店がなかなかなくて大変でした.....

あの全国チェーンのゲオさんでさえ

スイッチ版のドラクエ10 Ver5の

予約やってるゲオがなくて;;

だいたいの人はAmazonで購入するか

DL版って人が大半ですかね?

店頭で取り扱わない理由は

オンラインゲームは生物なので

売れるのが発売日ぐらいで

在庫をかかえるとほとんど売れないからです

 

 

お店側はDQ10という

オンラインの事情がわかってないと思うのですけど

2017年、Ver3が終わる頃&Wii終了の時で

売れないままの Ver2が無残にも20%OFFで売られていた;;

*2017年5月頃の某量販店の売り場 

 

f:id:tumitate03:20190926215219j:plain

f:id:tumitate03:20190926215238j:plain



誰買うのこれ?

2013年に発売されたVer2が

4年間売れなくて・・・

Wiiサービス終了が

迫っているの時にも関わらず

売れ残ってるなんてね...

 

その一方で売れないと見越して

予約者のみで少量しか注文しなかった店舗では・・・

f:id:tumitate03:20190926215256j:plain

f:id:tumitate03:20190926215307j:plain




即売り切れでした

店側もドラクエというネームバリューがあるとはいえ

オンラインのアプデディスクなので

予約の数をみてそこまで店頭分は出さないんじゃないのかな~

大半の人はネットの通販系が多いと思いますが

近くのゲーム屋で買おうと思ってる人は

今の内に予約しておきましょう。

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます