ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゲオさん、昨日発売のオールインワンパッケージを大規模スペースにて販売!これ大丈夫なんか?

昨日ドラゴンクエストX

Ver1~Ver6全部入りの

オールインワンパッケージが発売された

そしてCMの方もかなり力を入れている

先月発売され好調のオフライン版のプレイヤーを

オンライン版に誘導の狙いをかねての

プロモーション戦略的なものに

ちょっと透けて見えてしまうw

 

昨日深夜近所のゲオにいったところ

オールインワンの販売コーナーみると

大規模スペースを用意して

販売してしてびびったw

もう超大作ゲームが置かれる場所の

位置に置かれていた

確かにやってる私からしたら

売れてほしいという

という思いはあるけど、

まず思ったのが・・・

こんなスペースとって

売って大丈夫なの???ww

というのが最初の感想w

例えるなら

置かれている

この販売設置の

スペースと位置は

週刊少年ジャンプの

巻頭カラーページの

位置だよこれww

ゲオさんそこまでしなくてもw

前回のオールインワンは

小規模スペースで

売られていたのに

今回どうしてこうなったw

前回のオフライン版が売れたから

オンライン版も売れるだろうという

考えがあったのかな?

前回のオフライン版は

開店して速攻売り切れていたが

21日に日をまたぐ深夜の時点で

大量のサンプルパッケージが置かれ

新品あります!状態だった

ゆうてもドラクエ作品とはいえ

オンラインゲーム!

一般の人には

ちょっと敷居が高い気がする

例えるなら

今からはじめの一歩全巻読めますか?

ってぐらいのボリュームで

さらに月額料金がかかる

これでいきなり一般の人が

手にとって買うだろか?

これでワゴンになって

投げ売りで売られてる(笑)

とかで話題されて

ドラクエ10の

価値を落として

ほしくないのが本音

とはいえ、

オンラインゲームが

否定派だった

私ですらドラクエ10を

10年遊び続けているので

絶対面白さは保障はするし、

Ver1~Ver6の全部入りで

4480円はボリューム的にも

大満足の内容ではあるんだけど

ちょっと文字だけでは魅力は伝わらないか....

実際オンラインなので

合うか合わないか分かれますかね

体験版を遊んでみるとかもいいかもしれませんね


1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村