ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver6のパッケージ、私の地域の町で何人ぐらいの人が買ってるんだろう

ドラクエ10 Ver6まで1か月切りました・・・

f:id:tumitate03:20211018214735j:plain

私の近所のゲオや量販店とか

ドラクエ10のVer6販促ポップとかポスターとか

大々的に設置されてるんですが・・・

いつも疑問に思うんですがけど・・・・

私の地域の町で何人ぐらいの人が

パッケージ版のVer6買ってるんだろう?

f:id:tumitate03:20211018215254j:plain

プレイヤー人口は全国で何十万って相当いるんだろうけども

ひとつの地域で何人ってなると

かなり限定されちゃいますよね

さすがに9年目を迎えるドラクエ10

一応ナンバリングタイトルとはいえ

オンラインゲームのアプデのディスク

それでずっとやり続けている人って

極々稀だとおもうんですよ

 

 

そのくせ大々的に告知して予約とか受付している

f:id:tumitate03:20211018215635j:plain

正直、オンラインゲームのアプデディスク

こんな大々的に予約受付して何人の人が買ってるのか気になりますw

私の周りでドラクエ10やってる人全然いないんだもん・・・

私の親戚は結構ゲーム好きの親戚が多いんです

なのにドラクエ10をやってるのは誰一人やってない

 

でもVer2の時はね発売日当日5~6人ぐらい買ってた人はみた

朝から並んでましたね出荷数少ないとか噂があったので

それからWiiUやPCとかプラットフォームが増えて

DLで購入できるようになったのもあり

Ver3、Ver4の発売日は誰も買う人はみかけなくなりました

f:id:tumitate03:20211018215814j:plain

ましてやあれから5年以上経ってるわけですよね・・・

私の地域でドラクエ10ずーーとやり続けてる人・・・

いるのかな?(私ぐらいなんじゃ?と心配になるw)

でもまあ、私が住んでる地域に

ブログみてる読者さんで

ドラクエ10プレイヤーは

何人かTwitterで確認してるから

(実際会った事はないけどw)

0人ではないんですけど

 

私の見立てだと私の地域で

その地域の店頭でパッケージ版買う人って

10人もいないと思うんだよねw

私ですらDL版だし

ん~でもさすがにいるか?

一応ドラクエだし・・・・

 

1日1回ポチっとな!