ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【プレイ時間】ドラクエ10に匹敵するぐらいプレイ時間費やしたゲーム

f:id:tumitate03:20211019091720j:plain

高橋名人の名言

ゲームは1日1時間・・・

子供の頃はその格言を守って遊んでいました

しかし大人になるにつれ

その縛られた時間から解放され

ありとあらゆるゲームをやりまくってます

 

私のゲーム人生において1つのゲーム作品にもっとも

時間を費やしたのは・・・

圧倒的にドラクエ10

f:id:tumitate03:20211019093649j:plain

2012年から今現在2021年の9年間ずっとやり続けています

総プレイ時間はな、なんと2万時間突破しました

f:id:tumitate03:20211019093628j:plain

ネトゲとはいえ1つのゲームに2万時間とか驚愕です・・・

普段からドラクエ10やる事ねえ~やる事ね~って文句いってますが

そら2万時間やってりゃやる事なくなるわってなりますわな

称号にビギナーズラックつけててとか舐めてるでしょw

 

勿論これまでのゲーム人生、ドラクエ以外のゲームも

遊んできました。さすがにドラクエ10の2万時間まではいきませんが

それに匹敵するぐらいやったゲームを発表したいとおもいます

f:id:tumitate03:20211019094643j:plain

メタルギアオンライン

PS3メタルギアソリッド4に同梱されてた

TPSのオンラインゲーム

オンラインゲームに触れた最初のゲーム作品だと思います

今はドラクエ10ブログメインでしたが

昔はメタルギアオンラインのプレイ記事専門ブログでした

のめり込み度でいったらドラクエ10よりこっちだとおもいます

時間の間隔を忘れるほど没頭してましたね・・・

プレイ時間は過去記事で調べたら3000時間でした

ヘッドショットを決めたパッキーンという音がたまらなくて

ずっとずっとやってました。

f:id:tumitate03:20211019095138j:plain

しかし2008年~2012年の4年間でサービス終了

f:id:tumitate03:20211019095009j:plain

その2か月後にドラクエ10のサービス開始される年でもありました

 

 

その次にプレイ時間を費やしたのは・・・

モンスターハンターワールドは1300時間

f:id:tumitate03:20211019095419j:plain

私あんまりモンハンシリーズって長くやらないんですけど

ワールドは結構やりまくりましたね・・・

オンラインゲームでもマルチってのがいいすね

素材とか集めるときがオフでまったり遊んで

よりいい武器と防具の素材集めるときは

他のプレイヤーとマルチプレイでモンスターを狩るという

バランスがたまらなかった!!

アイスボーンになって成長要素が複雑になって萎えて

ドラクエ10に戻っちゃいましたが

 

 

その次は・・・ダークソウルです

総プレイ時間は300時間

f:id:tumitate03:20211019100441j:plain

ドラクエ10が発売するまでこれずっと

毎日毎日周回プレイしてましたね

色々な脳筋キャラやら技量キャラやら

作って遊んでましたね。

 

この4作品ですかね何年もずーーと遊んでたのって

しかしドラクエ10圧倒的ですね・・・

後何年やり続ける事になるんだろう?