ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【祝】当ブログ「ゲーム積み立て名人」15週年!

私がこのブログが始めたのが

2007年9月30日

最初はヤフーブログで更新をしてて、

2019年にヤフーがサービス終了に伴い

今のはてなブログにきて本日

2022年9月30日で本日なんと

15週年を迎えました

今思い返すと様々な思いでは

 

走馬灯のように楽しい思い出が・・・・

 

 

うんうん・・・

 

 

 

いまはドラクエ10中心の

ブログなんですけど

本来はゲームブログ!

(今もそれは変わらない)

趣味のゲームを語る

日記みたいな感じでスタートして・・・

ゲーム買うレポート記事とかやりだして

たまにゲオのセール記事を

更新するのはその名残ですね

 

2008年頃にPS3で発売された

メタルギアオンライン2に

ドハマリして

このゲーム記事オンリーの

ブログになった時期もあった

それが幸いして、

それまで1日訪問者が

5人か3人しかこなかったブログが

メタルギアオンラインをきっかけに

1日100人くるブログになった

1つゲームを

やり続ける記事を書くと

一定の読者がつくように

なったのを知ったのは

このゲームのおかげかもしれない

それが今のドラクエ10

活かされる感じですね

 

実際メタルギアオンライン

わずか4年でサービス終了した時は

ホントに困りました

これからなんのゲームを

記事にすればいいのか

そのサービス終了した年が

なんと2012年

このブログをみてる人は

お気づきでしょう

ドラクエ10がサービス開始されるのです

それから今に至るって感じでしょうかね

15年、長いようであっという間でしたね

今も昔も誤字脱字まみれのブログですが

今後とも当ブログ

『ゲーム積み立て名人』

どうぞよろしく!

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村