ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

11年間ドラクエ10をやり続けて、このゲーム元とったわw(プレイ時間的に)と言える?

すこし前にこんな興味深いXのポストがあった

ゲームの値段が7000円ぐらいのゲームで

プレイ時間と換算して元をとったか?というポスト

これに対してのポストで色々なゲームがあげられた

まあ7000円ぐらいのゲームで40時間~50時間満足して遊べればは元をとれたって感じになってたね

40時間~50時間で7000円で満足して遊べるなら趣味としてはコスパはいいよな

 

私のなかでオフゲーで完全に元をとったと

いえるゲームはこの2つ

 

ドラゴンクエストⅢ

ドラクエⅢはクリアして

クリア後、PTメンバー以外の

酒場にいるキャラを何人も育成して

延々LV上げして育てた

謎の遊びをして

100時間ぐらい遊んだ記憶も

 

 

スーパーロボット大戦F

スパロボF戦力外のユニットの

ジェガン10段階強化して

アムロやカミーユとか

ニュータイプ級の

パイロットを外して

オールドタイプのパイロット軍団で

クリア目指すという

謎のやり込みプレイをして

気が遠くなるほど何度も

スパロボFのやり込んでましたね・・・

 

そこからPS3でマルチオンゲでデモンズソウルとかダークソウル100時間以上、PS4でモンハンワールドもそれぐらいやったかな~私的には100時間やれば完全に元とったといえるぐらいの感じ!

PS3あたりから手軽にオンラインで遊べるようになったからねえ~さらにDLCとかで1本ゲームでいっきに遊べる寿命が延びてずーーと遊べるようになった印象ではある

 

ちょっとこのXのポストとは

意味合いが違ってくるが

11年間、ドラクエ10をやり続けて

プレイ時間的に

このゲーム元をとったわwと言えるだろうか?

とふと考えたりしました!

そりゃあ元とったんじゃないの?11年間このゲームに一筋でしょ?プレイ時間的にはどれぐらい?

ざっとですけど2万時間ぐらいかな?

ふぁ!桁が違うんだけど!!

完全に元とったやろ!こんだけやってればよお

いやでもドラクエ10の場合はネトゲなので2年に1回の間隔で追加パッケージと月額利用料金があるからなあ

30日利用権が1000円で11年間やり続けてさらに追加パッケも買ってたもんね余裕で10万超えただろうね

途中まで2垢で毎月払ってからねこの11年間でドラクエ10に15万近く払ってたかも?それでもプレイ時間2万時間だから元はとってるかな

まあ元はとったんじゃねえの?ゲーマーとして11年間大好きなドラクエがやり続けれてエンジョイしたろ?

まあね月にゲームに使うお金は1000円で済んだからねかなりドラクエ10はコスパはよかったって過去に記事に書いたしね

それ故にドラクエ10ずっとやり続けたきた弊害もあるんだよね~

弊害?例えばなに?

新作のゲーム全く買わなくなった・・・

なので明後日発売されるFF7リバースは買わない

(そもそもPS5をまだ持ってないんですけどね)

 

来月ずっと気になってる新作ゲーム

ユニコーンオーバーロードも買わないだろう

その月の21日にドラクエ10のバージョン7はじまるからねえ

私の性格上、1つゲームをやりだしたら他のゲームにやるということができんのよ!ちょっとした単純なアクションゲームとかならいいんだけどがっつり40時間~50時間遊ぶゲームはもう手が出せなくなってしまったんよ・・・・

それはそれで悲しいね・・・・

2012年からドラクエ10をやり続けてるからたまに新作ゲームやるとビビるよ当時発売日でやったモンハンワールドとかFF7リメイクとかやったときはゲームの映像の進化に・・・

対してドラクエ10の映像の進化とかは当時と変わってないもんな・・・ちょっと小奇麗になったぐらいで

まあ、ドラクエはそんなモンだからね

 

ドラクエ10は

ゲームのプレイ時間的には

元はとったと言える!

が、イチゲーマーとしては

もっと色々なゲームと出会い

様々な出会いと感動の

ゲームの発見がしたかったかな

と、ふと思ったりしますね

ただ11年間ずっと

ドラクエ10をやってきたことに

後悔してないんですけどね

本来はドラクエが好きなんでね

そういう意味では

ドラクエ完全新作の

ナンバリングタイトル

ドラクエ12早く

遊びたいなあ~思ってます

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆