ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【雑談記事】この数年の間に物価高騰でコンビニ弁当が高級品に!もう米炊いて自炊するわ・・・

前回の雑談記事にて

物価高騰でラーメン店が相次ぐ値上げで贅沢品に!

という記事を書いたのですが・・・


それは決してラーメン店だけに限った事ではなかった・・・

この物価高騰の煽りをモロ受けたのがコンビニだ・・・

特に最近のセブンイレブンは高くなり過ぎ!油断したらおにぎり2個で300円とかある

一口サイズの塩のおにぎりが100円・・・・

あ~特にセブンイレブンは値上げだけでなく悪質な上げ底弁当とかで最近評判悪いですよね・・・

こんなん詐欺やん!

 

弁当なんかだいぶ高くなったよなあ

 

ちいさい唐揚げ4個とほんのわずかなご飯で500円・・・

これはちょっと笑えない・・・

もうご飯炊いて自炊で弁当作ったほうがいいかもなあ

 

このへんは上げ底で量がそれなりに多く見える感じなんでしょうね

ハンバーガーが400円!!

 

ちなみに今から9年前の

2015年頃のコンビニ弁当こんな感じだった

え!2015年は400円ぐらいでお弁当食べれたんですか?今、倍の値段ですよ!・・・この9年でこんな高くなるのもおかしな話ですよね

2000年あたりもこんなモンで買えましたよ!この数年ですよありえないぐらい高くなったのは・・・物価高騰えぐすぎ!

サンドイッチはそんなに変わらないんですね!

実際これですから↓

これはひどい!!

日本はいつからこんな貧しい国なってしまったんだ...

コンビニの存在意義がなくなっちゃいますねこれじゃ・・・

 

その一方でスーパーのお弁当は頑張っている

我が地元の激安スーパーアイザワのお弁当は安い!

このボリュームでワンコインで食べれる!

コンビニの厚底弁当が700円~600円!スーパーお弁当が400円以内で食べれる・・・こりゃコンビニの弁当はいいやってなりますね

もう最近のコンビニ弁当食べる気にならないなあ~

 

 

コンビニの最近の値上げで一番ショックだったのが

セブンイレブンの定番のちぎりパンの値上げだ・・・

ちょっとまえは100円ちょい食べれたのになあ~

今税込み162円ですよ(涙

今後はセブンイレブンで弁当とかは買わないかな・・・

コンビニの弁当買うならすき家の牛丼のティクアウトかな・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村