ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【サブキャラ育成】これから不思議の魔塔1Fから70Fクリアを目指しまーす(絶望)

Ver4で止まっている

2垢のサブキャラの育成を初めて

1か月が経過してストーリー進めつつ

キャラの育成につながる

万魔の塔、心層の迷宮解放された・・・

そしてもうひとつ・・・・

ずっと避けてきたがやらざる得ない

アレをやらなければならない・・・・

どうあがいても絶望

できればもう二度とやりたくなかった不思議の魔塔

不思議の魔塔自体はVer3から実装されたコンテンツだが

さらに不思議のカードの強化の上限UPができるようになった

2021年のVer6で不思議の魔塔が完全ソロコンテンツにリニューアルされたんだよねこの時は30Fまでで最終的にアップデートで70階までって感じだったかなあ?

なんでそこまで放置してたんや!

 

リニューアル前の魔塔の不思議のカードの状態なので

70階クリアして最大強化までしなければ・・・

なので新・不思議の魔塔に登らなければならない・・・

ずっとやりたくなくて避けてきたけど

せっかくの5年ぶりの復帰、

やらないわけにはいかない・・・

70Fまでクリアして不思議のカードが最大強化されたとてHP15→HP25、攻撃8→攻撃15なんだよなぁ労力に見合ってない!

それ言っちゃあ、おしまいよ!

 

とりあえず、覚悟を決め・・・

1日で70Fまでやるつもりはないが、日を分けて登る事にした

これ、ワイも含め3キャラやるんだよね?

あ~言わないでぇぇぇ!聞きたくない!聞きたくない!

 

 

70階かあ~絶望しかないわ・・・

初期装備もこんな感じだったなあ・・・

うわ~ここからかあ・・・

70Fまでの謎説きとかボスの攻略とかは
攻略サイトありますからね

そこはいいんだけど、

1Fから70Fまでというのは

なかかなのボリュームですからね・・・

やるまえは嫌だなあ~ってあったんですけど・・・

苦行なのは苦行ではあるんだけど・・・

いざ、やってみるとそんなきつくはない?

昨日1階から最初はじめて・・・

2~3時間ほどで

24階まで到達した・・・

その気になれば1日ぶっ通しでやれば終わるかもな・・・

いやさすがに魔塔1日ぶっ通しやったら頭おかしくなるて!3日に分けてやろうかなと

 

新・不思議の魔塔の70Fは

3回のアプデだったかな?

そこで順々に増えていった仕様だったから

めちゃくちゃ長く感じてるだけで

すべて70階まで解放されたいまなら

全部登りきって終わらす事自体は

思ったよりはすぐ終わるかもしれないけど

これを3キャラはやるのはなかなかの苦行・・・

まだこれからVer6の世界にいけば女神の木もありますよぉぉ!

ああああーなにも聞こえない!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆