ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

不思議の魔塔、3日に分けて1階から70階をクリア!かかった時間は?お世話になった攻略サイト

サブ育成で避けて通れない

不思議のカード最大強化にするために

行かざる得ない不思議の魔塔

これ最初から1階からやるのは憂鬱だよねえ・・・

70階ってえぐすぎだろ!

 

前回の記事では2~3時間ほどかけて24階までいきました

ではスタート!!

 

 

2日目24Fからスタートして・・

 

30Fの当時トラウマボスだった

魔天鳳レエルフス

 

40階クリアするとレプリカードの発行証がもらえたんだっけかw

44階からいきなり難度が上がって感じでしたね・・・

 

50階ボスの魔天殻レメゲノンも強かった...

 

個人的にはこいつが一番嫌い!

魔天后ベレトワ

 

 

ついに来ました!70階のボス!!

もはやここまでくると装備も特技もアクセも揃ってるんで敵ではないです

終わったぞぉぉぉ!!

もう疲れたよパトラッシュ....

魔塔1Fから70階クリアまでどれぐらいの時間がかかったのか?

1階から70階クリアは

攻略サイトを見ながら

3日に分けてやって

時間にしてだいたい

7~8時間ぐらい

あら思ったより意外と早い?

まあな謎解きとか全部知ってるうえでやってるからな時間かかるのは装備の素材集めとかかな?

 

 

お世話になった攻略サイト

有名な極限攻略攻略の虎等の攻略サイトでもいいのだが

個人的に一番見やすくて謎解きとか装備とか

事細かく丁寧に解説してくれたサイトはこちら

不思議の魔塔|ドラクエ10攻略ガイドSP

ここがダントツで見やすくて魔塔攻略ならドラクエ10攻略ガイドSP様!

ほ~そんなに見やすかったの?

通常の攻略サイトは1ページで1階~70階まとめて載ってる、それで充分クリアはできるのだが、情報とかは簡易的。が、このサイトは魔塔の70階まで各5階の攻略情報を掲載。謎解きはこうしたら楽とか装備はこうしたほうがいいとか親切丁寧に解説されていてめちゃくちゃわかりやすくて見やすい!

へ~そんなに見やすいのぉ?

 

こんな感じ

わお!装備とか謎解きとかめっちゃ親切に解説してくれてる!

これでなんの迷いもなくクリアできたぜ!これからはじめる人は是非この攻略サイトを活用してみるといいかも!

 

無事不思議のカード最大強化できました~!

というわけで無事、

3日に分けて魔塔完全制覇しました

7~8時間で終わるので、

半日かけてやれば

終わらせることもできるかもですが

さすがに1F~70Fぶっ通しでやるのは

きついのでおすすめはしません

 

でもこれから後2キャラ不思議の魔塔やるんだよなあ~地獄

そのアカウントで1キャラクリアしたら他のキャラをみなしクリア扱いなればなあ

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆