ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バージョン6.1の感想

f:id:tumitate03:20220409171725j:plain

Ver6.1が実装され

約3週間が経過されました。

ある程度、やり尽くしたので

このバージョン6.1の感想を

記事にしたいと思います

 

【Ver6.1の感想】

ストーリー

f:id:tumitate03:20220409172759j:plain

個人的には今回のストーリー、

結構ボリュームがあってびっくり

てっきり、ウェナのお話だけかな?と思ったら

ウェナ、ドワチャッカエルトナ
残りの悪神になってしまった

5人の英雄全員のお話が

あって驚きました

いままでの流れなら

絶対1つバージョンで

1つ大陸のお話で終わりって

イメージだったんで

ストーリーは悪くはなかったんですが、

既存のMAPを行き来した

お使いイベントの移動は

退屈感が否めないすね

 

俺はVer6の新しい世界の

広大な天星郷を

冒険したいんだよ!!

いつ空飛べるんですか!!

 

 

新防具

f:id:tumitate03:20220409174750j:plain

f:id:tumitate03:20220409174801j:plain

全体的にどの装備もなかなか優秀って感じでしたね

特にロードリー、聖域装備は

かなり長く使えそうな装備って感じ

まだ買い揃えてませんが

今はゼルメアに潜って装備厳選の日々を送ってます

次のエンドボスに備えて金策しつつ

そのボスにあわせた

耐性装備買い揃えようとおもってます

 

レプリカード

f:id:tumitate03:20220409174327j:plain

魔塔の40Fをクリアすると

貰えるレプリカード

これは良かった

f:id:tumitate03:20220409174511j:plain

色々な効果のカード種類作れて

多くの職がステータスの上昇に

繋がったのは◎

 

 

 

万魔の報酬の大緩和

f:id:tumitate03:20220409175136j:plain

毎週更新が

憂鬱でしかない

万魔の塔という名の

刑務作業も

希望の光が!

もらうものから

万魔大箱1個

大紋章の破片×30個

貰えるとようになったのは

これはでかい!

いままで

大紋章の合成毎週

基本1回って

ホント鬼畜でしたもん

これで万魔の大紋章の

第3伝承アクセでたら

マジでブチギレますけどねw

 

 

 

 

総括

f:id:tumitate03:20220409181838j:plain

LVカンストして、

宝珠も全種類集め、

ゼルメアで

LV115の足速度9%全種GET

あらかたやり尽くして

なかなかやり応えのある

Ver6.1でした・・・

評価点は

100点満点中

70点といったところでしょうか?

アプデで調整、

緩和された部分はいいが

新要素があまりなかったって感じ

 

そして本音いうと

新バトルコンテンツ

深淵の咎人たち』の実装

5月中旬は長すぎる・・・

せっかくレプリカードつええええ!

新防具いいじゃん!!

あれ強くなったけど、どいつ倒せばいいんだ!?

ってなっちゃうんですよね・・・

f:id:tumitate03:20220409182225j:plain

こういうのはVer6.1アプデから

2週間後ぐらいで実装だったら

もっともっと

盛り上がったろうな~と感じました

このいい状況の内に

鉄は熱いうちに打て

って感じで盛り上がってる時に

どんどんやるべきだと思うんですわ。

ドラクエ10には

こういうスピード感がないんですよね

この新バトルコンテンツまで

1か月以上あり、

その間、やる事がない現状で

15日に課金切れちゃうけど、

どうしょうかな?って思っちゃいましたもん

こういう既存プレイヤーを繋ぎ止める

なにかがないと・・・・

 

 

1日1回ポチっとな!