ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【不思議の魔塔】サブ、新規は絶句!レプリカード更新で金フェザー10枚ロストとか聞いてないよ!41階~49階からでやすくなったとはいえ金フェザーマラソンつらすぎw

Ver6.2で不思議の魔塔が

50階まで拡張され、

不思議のカードが上限解放されました

メインキャラ、

サブ含め3往復してきましたよ

マジで苦行でした・・・

クリアしたはいいが・・・

今回のVer6.2アプデ情報で

はじめて知った

レプリカードの驚愕の事実

そもそもレプリカードとは

多くの効果の種類の

不思議のカード作り際、

これまで多くの

金ファザーチップが必要だった
しかしレプリカードの登場して

状況は大きく変わった

レプリカードをコピーすれば

少ないフェザーチップの素材だけで

多くの種類の

不思議のカードの効果がついた

カードが装備できるようになるという

画期的な仕様でした!

 

と思ったら今回のアプデで

不思議のカードが上限解放されて

驚愕の事実を知る事になる

上限解放されて

新たに強化された不思議のカードを

既に効果がついてるレプリカードからは

強化された不思議のカードを

コピーができない

その強化前のレプリカード

返却するしかない

効果がついたレプリカード

金フェザー10枚で作成したもので

カードを返却する際、

その10枚戻ってくると

思うじゃないすか?

残念ながら戻ってきませんwwww

金フェザーチップ10枚ロストですw

公式放送で発表された時

絶句しましたね・・・

核すら戻ってくるのに・・・

 

不思議の魔塔実装

当時から毎月通っていた

皆勤賞プレイヤーは

10枚ロストはなんてことは

ないとおもいますけど

 

サボってた人や

新生の魔塔からはじめた人は

全然金フェザーチップなんてないんですよw

毎回不思議の魔塔が上限解放されたら

金フェザー集めしなきゃならんのですよ

しかし、今回から追加された

41階~50階の赤箱から

金フェザーチップがでやすくしたとの事

これが唯一の救いか・・・

各階に2箱出現する赤箱で

金フェザーチップ2個手に入ります

以前よりはよくでてはいるけど

各階にでてくるモンスター、

ピキンして追いかけてきて

戦闘になるのがうざい

とはいえ金フェザーチップ

確定ではないんですよね

せいれいの霊薬も

まあまあ出ますからねw

攻略してる時は霊薬

ありがたいアイテムでしたが

金フェザーマラソンの時はほんと邪魔w

確率的は霊薬、金フェザー

1/2の割合な感じででてましたね

以前よりは

金フェザーでやすくはなってるけど、

周回がだるい・・・

41階~49階まで20分かかるかなあ~

その周回で平均

金フェザーチップ8枚ぐらい

昔と比べたら

かなり集めやすくはなってるけど

定期的に上限解放する感じなら

毎回これやるんかって

なっちゃいますからね

次の50階からは

金フェザー3枚になってるのなら・・・

クリア後、

ラソン周回はしたくないなあw

レプリカード返却の時

せめて5枚は戻ってきてほしいのが本音w

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村