ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

バージョン4離脱組の6年ぶりの壮絶なるキャラ育成60日間!どこまで強くなった?そして一番つらかった育成は?

いよいよ明日からバージョン7

バージョン7まで本当にやることがないので

Ver4で6年間も育成放置してた

2垢の3キャラを育成しようかなと

Ver1~Ver6オールインワンを購入して

利用権を60日間分購入しどこまで育成できるか

やろうとはじめました

その60日間まであと2日あるが・・・

だいたい目途がたったので

アプデ前日なのでもうここで結果発表!

果たして6年育成を止めていたキャラが

たった60日間でどこまで強くなったのか?

記事のタイトル的に60日間!にしたいんだろうけど正確には58日間ですね

こ、こまけぇこたぁいいんだよ!!

 

なにより大変だったのが3キャラ同時進行で育成

バージョン4以降の育成コンテンツをやるにはストーリーを進めなくてはならない!各キャラのストーリー3往復はマジだるかった....

明日から複垢をはじめる人は全キャラバージョン7から必須やで!

 

まずバージョン5.0でファラザードまでいけば

万魔の塔にいける

 

バージョン5.3でアンルシアと合流後に

心層の迷宮にいけるようになる

 

 

新生不思議の魔塔はバージョン2に行けばいけるんですが

新しくなった魔塔はバージョン6から実装されたので

バージョン4で止まってる2垢は手付かず

 

 

バージョン6.0の神都フォーリオンに到着できれば

源世植物研究所にいけるようになるので

ここで女神の木に育成するために地獄の育成がはじまる

 

 

そしてバージョン6.1のストーリークリア後に

サブクエクリア後に

深淵の咎人たちも挑めるようになり、

断罪の指輪アクセが作れるようになる

 

バージョン4以降の今現在の成長要素はここまでかな?

 

あとは放置してたボスコインアクセ関連

やる事ありすぎて草w

6年間育成を止めてきたツケですね...それを60日間でどこまでできたか!が今回の記事なわけで

 

 

60日間の育成してきた3キャラの結果発表!

3キャラほぼ同時一律に育成してたので

3キャラ共にはほぼ同じなので

つみこの育成してきた内容をみてみましょう

 

できる職のみに絞ったので

レベル上げはほぼしなかった

 

万魔の大紋章は各キャラこんな感じ

アプデ後からツールのおでかけ万魔で全部消化できるようになるので

もうゲーム内では通わないとおもいますw

いや~毎週日曜更新される万魔3往復はきつかった・・・

なんでワイだけハルファス完成してないねん!

 

問題のVer6からの育成要素「女神の木」はというと

先週のじげんりゅう連日何時間もぶっ通しで頑張ったけどもここが限界でしたね・・・

7日間寝ずにやればワンチャンあったかもしれないのに・・・・

 

後は咎人の断罪の指輪の素材もラクリマ各30個貯まりました

1個だけ断罪の指輪が作れる感じですね

今もやってるんですけど、

咎人3ボス3往復を毎日やるのはきつかった・・・

 

今回の育成でもっともつらかったのは...

パニガルム、万魔と思いきや・・・

ダントツでこれでした!

不思議の魔塔は

もう二度と行きたくない!

不思議の魔塔70階まで

3キャラ3往復はマジでだるかった!

時間にしたら万魔やパニガルムより

遥かに早く終わるんだけど

不思議の魔塔はトラウマですね・・・

謎解き、ボス攻略、装備の素材集め

つらいの一言です・・・

とまあ、だいたい60日間やってこんな感じでしたね・・複数のキャラ同時育成は作業感は半端ない!

おまえが6年間放置してたからや!

 

 

いかがだったでしょうか?

60日におよぶ地獄のキャラ育成

バージョン7までやる事ないから

6年ぶりのサブ育成を始めた結果

やることが多すぎてびっくりしました

まさにやることが・・・

やる事が多い!

何年もやってなくても60日で

ここまで強くなれるだ~という人もいれば

俺だったらもっと育成できたで!という人もいるでしょう

当初の予定としてはバージョン6の

ストーリーを終わらせるとこまで行きたかった

不思議の魔塔で

かなり精神やられましたね・・・

あれは複数のキャラでやっちゃだめだ!

一応成長要素系のコンテンツはすべて育成できるように

なったってのはでかいですね・・・

これから新規でサブキャラを育成する人は頑張ってください

勿論ストーリスキップでバージョン7からでね!

私みたいに途中でやめた休止組の人

せこせこストーリー進めるしかないすね

 

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆