ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10でやたら存在感があったボス「邪神ヴァニタトス」

現在2垢のキャラでVer5のストーリー進めてるのですが

なんか気になるボスがいた!

それはメイン垢でストーリーでも思ったことなんですけど・・・

今回はドラクエ10の

あるボスについて語ろうと思います

ドラクエ10のボスって

雑魚ボスの色違いの亜種みたいボスや

それか元ボスの使いまわしみたいで

モブみたいなボスばかり

ああ、わかるよ各バージョンの幹部のボス以外のボスはモンスターの色違い、元のモンスターの3Dモデルの使いまわしボスばっか事だろ?

キャラクターデザインの鳥山明先生がドラクエ10での新規のモンスターイラストは基本ラスボスのみで他の敵はシリーズ作品の既存モンスターのみなので必然的に使いまわしになるわけなんでしかたないことなんだけどね

 

そんなTHE・使いまわしボスばかりドラクエ10

やたら存在感ありまくりの

ボスがいたんですわ

皆さんはこのボスを

覚えている人はいるだろうか?

俺はずっとコイツが気になってしょうがないw

 

虚しい。虚しい。

すべては虚しい・・・・。

 

 

コイツだ!!

ポイント!  邪神ヴァニタトス

Ver5.5前期ストーリーに最初に相手するボス

異界滅神ジャゴヌバに仕える邪神の一柱。

 

あ~いたいた!虚しいよ~の口癖のキモイボスね

そう?結構私好きなボスなんだけどね~

ようべらべらしゃべるボスやったなぁ~

ドラクエ10にしてはしゃべりまくるボスだったねえ~

この1回限り登場ではもったいないぐらいの存在感だったね~これぐらい個性のあるボスキャラって意外とドラクエ10ボス少ないからねえ

ほとんど色の違いのモンスターで唐突に現れて唐突にやられる!そんなんばっかだからねドラクエ10ボスって

『虚しい。虚しい。』

しかもそこまで強いボスではなかっただけに勿体ないボスだった!どっかのモンスターのなにかの使いまわしのボスでなくこの登場のみの完全ドラクエ10オリジナルの敵なんじゃないの?鳥山デザインぽくないし

こういう個性あるオリジナルモンスターをどんどん出していけばいいのにね!ダイの大冒険のフレイザードみたいな個性ある敵がいれば面白いのにな!っておもうよね

いいねえ~勝つのが好きなんだよぉぉ!とか言ってほしいわぁ!

ドラクエ10モブのボスばっかだからねえこういうキレキャラの敵とか出てほしいねえ

 

 

Ver5でいう幹部のボスにあたる

ピュージュもなんか思ったより

あっけなくやられちゃったし

こいつももっと活かせば面白かったのになあ

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆