ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【鳥山明デザイン】Ver3のラスボスは「人型形態」「ドラゴン形態」の2種類を鳥山明先生にデザイン依頼したら3種類上げてくれました!←異界滅神ジャゴヌバ「ずるい!」

 

ドラクエ10って一応ナンバリングタイトルではあるけど、我らの鳥山明大先生の書いたドラクエ10用のモンスターってほとんどいないよな?

そうだね鳥山明先生がバリバリの現役時代の1~5あたりはモンスターを一体一体しっかりデザインしてたけどドラゴンボールが連載終了以降のドラクエ作品の新モンスターをあまり描かれなくなったね・・・それでも10だけの鳥山明先生のデザインのモンスターは極端に少ないよね!シリーズ作品のモンスターばかり・・唯一10オリジナルのモンスターで思い浮かぶのはキングリザードぐらいかな?

オグリードのベコン渓谷の奥にいたやつね!Ver1時代は裏ボス感あってすげえ存在感あったよね

キングリザードはかっこよかった!!鳥山先生はやっぱりドラゴンを描かせたら右に出るものはいない!

10に関しては鳥山先生は主要キャラのデザインとパッケージ絵ぐらいしか関わってないないのかにゃ?

まあそうだね!でも各Verのヒロインのエステラ、メレアーデ、ユーライザは中津さんが書いてるけどねでもラスボスのキャラデザは鳥山明先生デザインよ

 

通常のボスはザ・使いまわしのモンスターばかりだけどやっぱラスボスだけは鳥山明デザインであってほしいもんね!

そのなかであるラスボスのキャラデザについて興味深い話があったの?

ふぁ!?詳しく教えなさい

 

2022年に発行された「ドラゴンクエストX10thアニバーサリーBOOK

斎藤力さんのインタビューにて

まじか!!Ver3のナドラガだけは鳥山明先生3種類描いてくれたんか!!!

ちなみにナドラガの鳥山先生のデザインはこちら

 

当初鳥山先生に依頼したナドラガの

「人型形態」「ドラゴン形態」の2種類

そして特別に鳥山先生が描いてくれた第3形態

やっぱ鳥山明先生デザインはやっぱいい!!こうでなくっちゃ!

一方当初、ドラクエ10の真のラスボスとして用意されていた異界滅神ジャゴヌバはこちら・・・

・・・・ナドラガが3種類デザインで当初の真のラスボスを想定していたジャゴヌバが2種類・・・うーん

やっぱりドラゴンじゃないと鳥山先生は乗らないのかな??・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村