ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バージョン6のストーリーなんでこうなった?

このの記事はバージョン6のストーリーのネタバレ要素が含みます。まだストーリーをまだ遊んでない方は閲覧する際はご注意ください

 

バージョン6のストーリーがはじまって

これまでずっと違和感を感じてきましたが

次のアプデでお話は完結するようですが

いまだに思うんですが・・・

ま、これに関しては大半の人が思ってるだろうね・・・なんでこんな糞みたいなお話になったのか、擁護のしようがないですストーリーに関しては・・バージョン5であんな綺麗に終わったのになにもかもが台無しです

これで終わっときゃよかったのにね・・・その後、あなたたちをずっと見てました!褒美に天星郷に連れてってやってもいいぞ(チラ)で実際天星郷に着いたら天使たちに誹謗中傷されまくりの導入スタートだからねひどいよ

ま、それでドンデン返しのストーリーならいいんだけどさ・・・その後の黒幕の敵がぶっ飛び過ぎてついていけません

それな!!

 

ナンダヨコレ

ドラクエの敵に地球外生物出しちゃだめだろ・・・ドラゴンボールじゃんもはや・・・

 

しかもあんな苦労して倒した

当初のラスボスだったジャゴヌバが

こいつらと同族で

そのジャゴヌバ自体がジ・アクトから

ほんの一片に過ぎない存在だったとか

もうやめたれ!!

こいつら同族とかw

あのジャゴヌバさまと・・

やってらんね~アホらし

あの偉大なるお方、異界滅神ジャゴヌバ様がジ・アクトとかいうようわからん奴の格下だったなんて聞きたくない!!聞きたくない!ジャンプ漫画のノリやめてもらえませんか!!

成田さんどうしちゃったの?

成田さんというかシナリオチームの誰かにやらしたんじゃないのかな?よくわかんないけど・・・

んじゃ天星郷のストーリーがどういうお話だったら皆納得したんだろうね?

単純明快でよかったんだよ・・・あんなぶっ飛んだ敵なんか出さず

 

例えばですけど

敵はジアクトとかいう

地球外生物でなく

すんげ~わかりやすく

黒幕は天使長にする。

出典:「ドラゴンクエストX 9thANNIERSARY&6thADVENTURE!!」より

転生郷の破滅を目論む天使長がラスボスで最後は9のラスボスのエルギオスを召喚させたりとかすれば、9の繋がりも感じれてファンは喜んだんじゃないの?エルギオスがパニガルムのボスにしたのは勿体な過ぎたよね知らんけど

あの~天使長が黒幕だったっていうその見せ方、バージョン3のナドラガでやったでしょ?

ふぁ!!そういえば・・・

 

まとめ

まぁ10月のバージョン6の後期で

バージョン6のストーリーが

完結するわけだけど、

最終的に皆が納得する形の

終わり方ができればいいんですけどね

とにかく今回のバージョン6.5前期のストーリーが

まあまあひどかったので不安しかないです

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村