ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

家電量販店で売られてるドラクエ10がやばすぎるwwwww

f:id:tumitate03:20210321185801p:plain

大手家電量販店は常に電化製品は最新のモノが置かれているが

しかしゲームソフトの場合は売られてなかったら

ずーーと定価で置きっぱなしにしてる傾向がある・・・

案の定、売れないわけだが・・・

これをネトゲのソフトの場合どうなるか・・・

  

2017年11月にWii版サービス終了の年に

某家電量販店でみたドラクエ10

これ見た時ゾッとしましたよ

Wiiサービス終了が半年に迫っている時にも関わらず

2014年に発売されたVer2のディスクが

売られてるじゃないですかwwww

 

f:id:tumitate03:20210321190318j:plain

仮にこれが当時Ver1ディスクなら

確かswitchの優待特典を受けれた筈ですが

Ver2もっててもなんの意味もなしwww

f:id:tumitate03:20210321190453j:plain

サービス終了してただの円盤と化そうとしている

ディスクが2980円とかやばすぎでしょwww

しかも売ろうとしてるのが凄い

 

私みたいに知ってる人間なら絶対買わないが

ドラクエ10を知らない人が

あっドラクエじゃんWii持ってるからやってみようと買ったら

動かないディスクをつかまされてしまうのです

f:id:tumitate03:20210321191506j:plain

 

あれから4年後・・・・

 

つい先週ある買い物でいく用事があって

例の 家電量販店行きました

 

さすがにこの4年の間に

オンラインゲームの存在は

多くの人に認識されたはず

もうあんな風に売らないだろうと

ゲームコーナーに行ってきました

 

さすがに売り場には

Wii版のドラクエ10のVer2ディスクは無くなっていたが

だが・・・・

f:id:tumitate03:20210317004519j:plain

歴史は繰り返していた・・・・

2021年3月ですよ?これww

f:id:tumitate03:20210321191724j:plain

Ver1~Ver5が入っているオールインワンが買える時代に

しかもVer5が終わりに迫っているなか

Ver1~3のオールインワンと

Ver4のディスクが

平然と定価で売られていたのです。

この2つを買ってもまたさらに最新のストーリーにいくためには

さらにVer5を買わないといけない罠www

そしたらVer1~5までアップデートするのに

1万円超えてしまいますwww

f:id:tumitate03:20210321192316j:plain

これたぶんですけど売れないまんま返品せず、

ずーーーと放置のままなんでしょうww

この店はネトゲのソフト取り扱わないほうがええてw

絶対クレーム来るってwwww

家電量販店のゲームってこんな感じなの?ww

 

 

ワンクリックしてくれると元気出ます!


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村