ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【よーすぴサンタ2019】よーすぴ「俺エ〇ゲやってたよ」←やってたタイトルに親近感

f:id:tumitate03:20191227113731p:plain初代DQXプロデュサー齊藤陽介氏が今年も

f:id:tumitate03:20191227114531j:plain

「よーすぴサンタ2019」が放送されました

番組内容は1970年生まれのゲームクリエーターとの対談。

そのなかで現・ドラクエXディレクターの安西崇氏の対談の中で

昔どんなパソコンゲームをやっていたかという話題になり、

f:id:tumitate03:20191227114649j:plain

突然エロゲの話題に

【エロゲの話題は8:21あたり】

よーすぴ「エロゲーをやってた記憶があるんだよね~(笑)

安西「はははははは」(ドン引き)

よーすぴ「そ、そんなドぎついやつじゃないよ」

安西「はいはい昔いっぱいありましたからね~」(苦笑い)

よーすぴ「野々村病院とか~」

f:id:tumitate03:20191227115435j:plain

 野々村病院も結構ドぎつい描写あるんだけど

 

よーすぴ「後、同級生とか~」

f:id:tumitate03:20191227115619j:plain

 

安西「どどどど同級生!?」

 

よーすぴ「ドラゴンナイトとか」

f:id:tumitate03:20191227120055j:plain

 

安西さんエロゲの話題から反らすため

慌ててPCのコンシューマーの話題に変える

 

f:id:tumitate03:20191227120737j:plain

エルフ黄金期のエロゲをやってたとは驚き

まさか、よーすぴの口から

野々村病院というワードが出るとは

なんという守備範囲の広さ

私よりだいぶ年上なのに

90年代のエロゲをばりばりやってたとは

驚きとそして親近感が・・・

野々村病院はマジ名作

 

ワンリックしてくれると元気でます