ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

仲間モンスター「ニードルマン」を野に放ってしまったのは痛恨のミス!...もうこれ以上に話題に出るモンスターは出ないよね!?

先日公式放送超DQXTVにて・・・

フリーバッジによる仲間モンスターの大幅強化されてしまった

ニードルマンがナーフされるのでは?という噂がながれたが、

それに対し安西先生のプチ情報コーナーにて

DQ10ディレクターの安西さんが言及した

将来的に仲間モンスターの転生回数が増えるよ~とか、バッジが追加される時に仲間モンスターの全体的のバランス調整はあるかもしれませんが、今すぐなにかするという事はありません!

許された!!

でもよデイジィちゃんさあ~あなた今話題のニードルマン、野に放っちゃったんだよねえ~

 

マジでやらかしちまった、、、

そうなんすよお~フリーバッジの情報がまだないときバトルレックスとベビーサタンとブラウニーが強化されてブラウニーが唯一仲間にしてなくて仲間モンスター枠がもうなくて泣く泣くニードルマンを野に放ってしまったのだよ、、、

やっちまったなあ~

ホントだよ!またなつき度あげて転生を15回やる事になるなんてよぉモンスター倉庫拡張しときゃあよかったぜ!!

 

 

もうだいたい仲間モンスターの情報は出尽くしたから

もう今後とんでもない仲間モンスターが再評価されるなんてないよね?

とりあえずドラキーあたりを解雇してニードルマンをまた育てるけど問題ないか?

いや今後わからんぞ?ドラキーが今後出てくるフリーバッジで大化けしたらまたニードルマンの悲劇の繰り返しもう有料になるがモンスター倉庫拡張しなさい

 

ん~ニードルマン確かに猛威を振るってはいるが

ニードルマンの活躍場はエンドボスメインなんでね

どうなんでかね、、、

私みたいな日課勢は

今回のフリーバッジで大化けした

スライムナイト

やみしばり

この2体の仲間モンスターさえいれば

事足りるとは思うんですが、、、

当面は仲間モンスターの

転生回数上限解放、フリーバッジ追加はないでしょうから

ドラキーかねこまどうを解雇して

ニードルマン入れるべきなのか悩んでおります、、、

 

追記:Xでのリプで解雇するなら

満場一致でねこまどう;;

別れはつらいが、ねこまどうちゃんを野に放つ事にしました、、、、 

 
 
 
◆ワンクリックしてくれると喜びます◆