ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今回もらったバトルロードチケットで通常のバトルロードで錬金石とふくびき集め

イベント「モンスターバトルロード 協力バトル」最終戦アウルモッドを終えてひと息といったとこでしょうか?私はこのバトロ自体は興味なくて初回報酬の錬金石やバッジ交換券とバトルロードチケットをもらって早々に撤退しました・・・

え!新作のおしゃれ武器はいいの?

別に・・・

おまえは沢尻エリカかよ!

錬金石とかバッジ交換券とバトルロードチケットは絶対貰うべきだね

まぁ錬金石とバッジ交換券はわかるが、バトルロードチケットなんていらんだろ・・・

いるいる普通にいるから!

どのへんが?どう必要なので?通常のバトルロードなんてずっと放置して255回MAXでやってないほどだYO?

OH!それはなんて勿体ない!

私はいつも三ヶ月放置して貯まったバトル参加権でまとめてSランクの10倍バトルエントリーを使って錬金石ふくびき券を集めてるよ!

な、なんだと!?

他のサイトでも

もう既に紹介されてると思いますが、

その貯まったバトル参加権で

普段、錬金石とふくぶき券狙いでまわってますね!

以前は3回に1回の確率で

錬金石×10の報酬の

モンスター戦があったんですが

修正されちゃって

出る確率がガクンと

下がってしまったけど

それでもわりと

報酬の錬金石×10の

報酬のモンスター戦は出る時は

立て続けにでますね

感覚的に5回の1回ぐらいの確率かな?・・・でないときは10倍エントリーでなく通常のエントリーで錬金石×10がでるまで回してく感じかな

5回に1回か・・・なかなかの作業だな

 

出る時は立て続けに出る時もあるんですけどね

錬金石もいいけどふくびき×99もなかなか熱い!

新ボスコインで出たばかりの究極エビルプリーストコインを狙うのもワンチャンあるしね

そう考えるとわりと通常のバトルロードなかなか旨みあるかもな!いままでは絆エンブレムとかアンク目当てでいってたけど錬金石とふくびき狙いはいいかもな

 

パーティ構成

操作するのはたけやり兵、回復系のホイミスライムキメラ構成ねサポート仲間はたけやりへい!これならまず全滅はない

ホントだな?絶対全滅はないんだな?保証するな?

まあしいて言うならレグナードⅡ~Ⅲ の錬金石×10だった場合ぐらいかな?危険なのは・・そういう場合は操作するアタッカーのモンスターのみで後は回復系モンスターを3体入れていけば倒せるかな?ブレス軽減のホイミスライム2体いれるとより安定感があって◎もしくわやらないという選択肢も

 

それ以外のモンスター戦は

ほとんど余裕で倒せる筈

なんだかんだで気づいたらやる前は

錬金石360個ぐらいなのが

今回はこのバトルロードチケット100枚

全部使って

441個貯まってましたよ!これはやるっきゃない!

これはうまい!!

うわ!!キタコレ!

やだ!!めっちゃなつかしい!!

 

これはうまい!って元ネタ

分かる人どれぐらいるんだろうか・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村