ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】仲間モンスターが強くなったのはいいけど、リストラするモンスターはどうするか・・・

バージョン6.5後期に入って

覚醒の鬼石・鬼神石の存在で

邪神の宮殿が盛り上がると思いきや

ドラクエ10界隈ではもっぱら

強化された仲間モンスターの話題で持ち切り

ま、確かに強いよね。私が仲間モンスターを実戦投入してるのはバトルレックスだけだけど、プレイヤーのサポート仲間より遥かに凌駕してるからなあ~特に日課勢で強ボスとか魔因細胞をするプレイヤーは必須といっていいかも

ベビーサタンもエンペラーレグホンで猛威を振るってらしいぜよ

ああ、そうかレグホンって氷弱点なんだっけ?それならかがやく息使うベビーサタン最強じゃん!んじゃバトルレックス、ベビーサタン、強いと言われているドラゴンキッズで決まりか?

ほかにも特にブラウニー、んで、やみしばり、ゴーレムとか強いかも?って話題にあがってんぞ?

強くなったのは嬉しい事だけど、モンスター倉庫24枠もういっぱいんなんだけど!

ドラクエ10で仲間にできるモンスターって全部で30匹でしょ?ブラウニーとゴーレムを仲間入れたらいままで仲間にした2匹の仲間モンスがあぶれてしまいます・・

いや、だからモンスター酒場拡張(月220円~440円)して頂ければと・・・最初の月だけ課金してあんま使わんモンスターは拡張倉庫にぶち込んでおけばいいかと

まぁ言ってる意味はわかるよ?プレイヤーの5キャラコースのやり方よね?課金した月にほとんど使わないアイテムを追加倉庫閉まって翌月になったら3キャラコースに変更するやつよね?・・でも一度仲間にして本当に使わないモンスターは使わないからなあ

 

まぁ、どれを切るかだな

う~んどれも転生を何回も繰り返して手間かけて育てたモンスターをリストラしたくないなよ・・でも使わないモンスはホント使わんからな

と、言ってますがベビーサタンを仲間にする際、この人、なんの躊躇もなく手塩に育ててきたスライム(+15)をリストラしましたから!

 

リストラしても支障のないモンスターはないか

色々人の総評を参考にしました・・・

それを参考の元に・・・

1度も使った事がないモンスターである・・・

ニードルマンのぺルポイちゃんをお別れする事しました

リストラ後、ブラウニーを仲間に

長年つれそった仲間をこんなあっさりとおまえ、鬼かよ!

まぁオーガ(鬼)ですけど

 

とりあえず、

バトルレックス、ベビーサタン、

ドラゴンキッズ、ブラウニー

猛威を振るっていて、

必須の仲間モンスター

といっても

過言ではないでしょう

それと、

ちょっと話題になってる

仲間モンスターは

ミステリードール、

やみしばり、リザードマン、

ゴーレムあたりは

お好みで感じなのかな?

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆