ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】日課と週課に6.5後期で強化された仲間モンスター「バトルレックス」を実戦投入!

ドラクエ10界隈では

バージョン6.5後期のアプデで

大幅に強化された仲間モンスターの

話題で持ち切り・・・

特に強いと話題になってるのは

仲間モンスターは

バトルレックス、ドラゴンキッズ、ベビーサタン

この3匹らしい

ん~強くなったとはいえ、いままで仲間モンスターなんてほぼ使わなかったからな~結局プレイヤーのサポート仲間のがいい!で落ち着くんじゃないの?

いやそれがな、プレイヤーのサポート仲間を圧倒的に上回るほど強化されたらしいぞ?実質本当のモンスターになったわけだ!

ホントなの?それ

ふはははは!特にバトルレックスは凶悪的な強さらしいぜ!まさにドラゴンクエストだ!

本当かな~にわかに信じがたい・・・

 

ちなみにスキル振りはこんな感じかな

あくまで私の好みですwこうげき盛り盛りで

 

使用特技設定はこんな感じ

ポイント!  バトルレックスは範囲攻撃が強いので

使用特技設定は「竜のおたけび」「煉獄火炎」2択のみでも

いいのだが、状況に応じて周りに敵がいない単体時に

「はやぶさ斬り」とかにしてみました

 

 

万魔だとミステリードールで放置がいいというのも聞くが

バトルレックスでも

万魔の塔、かなり強いと聞いたので

今週の万魔の更新で

バトルレックスを実戦投入!!

さあどうなる!?

うおおやっぱつええ!

魔剣士の火力なんて比じゃねえ・・

「竜のおたけび」「煉獄火炎」の2大火力がえぐすぎる

場合によっては、テンションが乗ってて単体の敵にはやぶさ斬りの方がダメージいいと判断したらはやぶさを使うし、(後はぐメタもいるので)そして周りに敵がいたら範囲攻撃を使うので優秀よバトルレックス!

なるほどねワンキルで倒したい魔因細胞とかははやぶさ斬りはいれないほうがよさそうね

 

これは今後万魔はバトルレックスは使っていく感じかな!強い!!

 

 

続いて

私の生命線の金策

強ボス金策!

これもちょっと期待しちゃうよね!

圧倒的じゃないか!

 

とにかく竜のおたけびがえぐすぎる

これは強ボス金策勢は是非実戦投入すべきよ!

ああ、だから今オーブ安くなってんのかな・・・

そういう事か!!

今更気づいたのかよ!バカなんじゃないの?



私みたいな友達のいないソロぼっち勢は

こういう強化されたモンスターを

色々なコンテンツに

連れまわす事になるので

やっぱり強化すべきですね・・・

今強いと言われている

ベビーサタンとブラウニーを強化中です!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村