ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

深淵の咎人に「りゅうおう」登場で経済は動くのか!?

既に情報が出回っていますが、

昨日のプチ情報コーナーにてこれまで謎のベールに包まれた「深淵の咎人たち」に新要素が正体が公開されました

 

期間限定にはなるが、

「深淵の咎人たち」でドラゴンクエスト1の

ラスボスの大魔王のりゅうおうに挑めるエンドコンテツだった!

その名も

伝説の宿敵たち

期間は2023年12月25日~2024年1月14日まで

ポイント! しかもファミコン版りゅうおうカラーが熱い!

歴代シリーズ作品の大魔王がエンドコンテンツとか激熱じゃん!でもよく堀井さんの許可おりたな!

まぁ期間限定という条件付きでOKしたんじゃないかな?

 

で、りゅうおうの討伐報酬

ラクリマ3種各1個か・・挑める期間短いんだからここはどどーんと1回でラクリマ5個ぐらいほしかったねえ!全然やってない人は喜ぶのに

いや期間は25日もあるんだよ!?それと通常の咎人ボスやれば結構、断罪の指輪何種類か作れそう・・・

 

そしてもうひとつの報酬、どちらというとこれが目玉かな?

おしゃれ武器イイネ~特に杖がいいデザインしとる!

いいね杖だけ欲しいので頑張ろうかな!

 

あとは強さはどれぐらいか・・・

安西Dはりゅうおうについてこう発言している

これ本当に強い!是非バトルの準備を整て準備して頂きたい!(ブレスガードとか)範囲攻撃も広い!最初よくみてから動いたほうがいい!防御も大事だが10分間しかないのでそのなかで倒し切れないといけない!

ホントカナー

安西さんが言う事だからなあ~

 

ともあれ、アプデ前X(旧Twitter)で

フォロワーさんとこの公式放送の前にこんな話をした

そういう意味ではユーキさんがおっしゃってた通り

もしかしたら、

今の経済の停滞を危惧して

2か月先の情報を前倒して

「伝説の宿敵たち」の

情報を出したのでは!?思ってたり

とはいえ現在ブレス装備に関係する防具と盾は

そこまで上がっていない

ブレス100を目指すには

盾のブレスガーター、

ロードリーローブ上’(セット効果ブレス+7%減)の

ブレス30%の埋め尽くしを

全て錬金石で(+3)に強化すれば

ブレス100にいくので

無理して理論値とか買う必要ないのでね・・・

前衛職になってくるとブレス軽減の装備は準備大変かもしれないすけどね

けど虹色のオーブは相変わらずこんな感じ

とはいえまだだいぶ先の話ですからねまだ慌てる時間じゃない!!

これで経済が動けばいいのになと切に願うけども、てっきりコインボスの情報と思ったらまさか『伝説の宿敵たち』の情報を先に出すとは思わなかったかねえ

ある意味、唯一の隠し玉を出しちゃったからこの後なにもないんだよな・・・

 

個人的は今後はこの『伝説の宿敵たち』ゾーマきてくれると事に期待します!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村